たんぽぽ組お別れ会 | 千歳市立認定こども園ひまわりのブログ

千歳市立認定こども園ひまわりのブログ

北海道千歳市にある認定こども園ひまわりのスタッフによるブログです。
園での出来事や子どもたちの日々の様子をお伝えします。(個人的な感想を含みます。)

たんぽぽ組のお別れ会をしました。

この1年で心も身体もとっても逞しく成長した子ども達。

 

たんぽぽ組最後の今日はたんぽぽ組らしく

賑やかに楽しく過ごしました。

 

 

「3匹のこぶた」

 こんな家吹き飛ばしてやるぞ~ダッシュ

 

 

 

 

 

エプロンシアター「アンパンマン」

 

真剣なまなざし目

 

するめを食べてちょっと休憩。

運動会やこども会のお土産で食べてるからか

上手に噛んでいましたよニコニコ

 

 

 

 

エプロンシアター「食いしん坊のごりら」

保:これ誰だ?

子:だれだ

保:誰だと思う?

子:だれだ

保:誰かなぁ?

子:だれだ!

・・・・・・・・・・

「だれだ」ではなく「ごりら」と言っていたようです。

気づくの遅くてごめんね汗うさぎ

 

 

 

ごりらに順番に頭を撫でてもらって嬉しそうですラブラブ

 

 

 

 

ボードビル「アンパンマン」

大好きなキャラクターがいっぱい!

 

好きな人形を選んで

曲に合わせて踊ります音譜音譜

 

これまでもようかいしりとりなどのペープサートを楽しんできたので

動かすのはお手の物グッド!

曲が終わると「もっかい!」と何度もリクエスト。

人形をお友達と交換する姿もありました爆笑

 

 

好奇心旺盛でいろんなものに触れたり、見たり、真似たりしながら

成長してきたたんぽぽ組。4月からも新しいクラスいっぱい遊ぼうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

お別れ会が終わったら早速・・・ウインク

 

 

 

 

今日の給食

 

スターのりご飯 みそ汁(大根・人参)ささみのフィンガーフライ 

マカロニサラダ トマト バナナスター

 

今日のおやつ

 

スタータルト 牛乳