
私は未来派!
本文はここから【過去】を悔やんでもしかたがない。
【今】を見つめても足元しか見えない。
先にある【未来】は霞がかっていて何も見えない。
【過去】を悔やみ【今】を戸惑う私にとって【未来】は遠くて見えない道。
もっと先を、前を見据えなくては、そんな焦りばかりが先行して、私は【今】からも【過去】からも一歩も動けず、闇雲に【未来】を手探りで探し当てようとしていた。
今自分に出来る事を積み重ねていく。そうやってある時振り返れば、そこに長い長い道が出来ている。それが人生であり経験として培われていく。
その言葉を聞いて初めて【過去】を振り返る事は悪い事ではないのだと知った。
【今】を足掻きながら生きていく事が無駄なんかじゃないと気がつけた。
自分の歩んできた道が自分自身の【未来】へ繋がっていくのだと理解出来た。
貴方へ届ける術はもうないけれど、ここに私の想いを書き記します。
言葉を交わす事すら出来なかったけれど、貴方には深く感謝しています。
私が今ここにいるのは、この場所に貴方がいたからです。
私の新たな【未来】を探すきっかけを作ってくれたのは貴方でした。
だから貴方にたくさんのありがとうと感謝を贈ります。
これから先、もしかしたら私は貴方とすれ違う事があるかもしれない。
その時、きっと私は貴方だとは気がつけないでしょう。
それでも貴方の側を通過する時、私は貴方に恥じない自分でいたい。
だから私は背筋を伸ばし、真っ直ぐに前を見て行こう。
時折過去を振り返り、今を見つめ直し、より良い未来へと近づいていこう。