お久しぶりでございます。
ちとせです(´▽`*)


志津屋 ふわふわオムレツサンド



職場の発表会があったり
京都へ旅行に行ったり
忙しない日々を過ごしていました。


ブログを投稿出来なかった
大きな原因は
職場が内部崩壊したからでした。


アメトピにも入った
当たりが強いマイ上司が……




パワハラ注意勧告(一回目)を
受けました~\(^^)/


そして、会社に密告した人への
無視&爆当たりを始めました~/(^o^)\


私は元々強く当たられていて
「仕事の知識が無い
私が悪いんだ(´;ω;`)」と自責していました。


そんな日々を過ごして早数年。


上司の仕事のやり方
上手くいってなくない??と気付きました。


マイ上司は
「自分は上司だから担当少なくするね✨
皆をフォローして
俯瞰して見られるようにするね✨」


と、聞いたものの
フォローナッシングのままでしたニコニコ


しかも、他の部署の社員からも
クレームが入っていることが分かりました。



マイ上司は
「そんなつもりじゃなかったえーんと言い
(↑注意を受けてから二週間でセカハラスタート)



マイ上司の上司は
無視を始めたことに対して
「人間だから無視することもある。」
謎のフォローを入れて



素直に頭悪いなー
気持ち悪いなーと軽蔑した私でした真顔


これからのことを考えると


マイ上司がパワハラする
→職場の士気が下がって若手が長く続かない
→退職者が出て仕事の負担が出る
→生産性が落ちて業績が下がる……

とデメリットばかりです。


そして、50&60代の大人が
こんな幼稚なことをするんだ
この人達が私を評価すると考えたら


転職一択だなーと判断しましたオエー


仕事って

①人間関係
②お金
③やりがい(業務内容)

で成り立っていて
3個中2個あれば良い方だなーって
思っていますにっこり


うちの職場は

給料安いけど人間関係良いから!
こんなに良い会社は無い!

女性特有のやつも無くて
皆サバサバしてるから!!!

猛アピールしていてこのZAMAです☆


少なくとも無視する上司に
評価されたくないなーと率直に思いました🤔


でも、でも……


地獄を見るなら
特等席で見たい~♡


と好奇心旺盛満々なちとせさんです⸜(*ˊᵕˋ*)⸝


現在進行形な話のため
恨み辛みよりも先に
楽しさが出てきました( *´﹀`* )






ちとせより