【陸運局での名義変更と封印に初挑戦♪】Vol.1527 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

こんにちは、philosophiaですにひひ

 

Z4への箱替えにあたり

名義変更と封印を福岡陸運局で初挑戦です!








3月年度末の最終日3/29(金)ということで

混雑を覚悟しての挑戦となりました。

今回は、前回お世話になった<TAX板付店>さんが

快く場所を提供して頂き、陸送されてきました。

 

 




自走して福岡陸運局へ

まずは、ナンバーセンターで手数料の印紙代¥500を購入添付申請し

旧ナンバープレートを返却するため


①リアの封印を外します

 



②+ネジが見えてきたら、あともう少し

 




③ネジを外します




もう一方のネジも外して

 




④フロントは簡単ですね!

 




車検証ができたら、再度ナンバーセンターで新しいナンバープレートを受け取り

取付します。

 




封印ブースに移動して、

ボディに刻印してある車体番号を係員に確認してもらって

「封印」

 




陸運局での所要時間は、2時間ほどでした!

というのも、各窓口が昼休み(11:45~13:00)にもかかわらず

交替で対応して頂き、思いのほかスムーズに行きました、感謝(^^)/


納車完了です(^^♪

 


 

 

challenge → change → chanceの精神で!

 

アメブロのペタの代わりに下のボタン「読書備忘録」を

 

クリック応援していただけると嬉しいです。にひひ

 

ジャンル別ランキングに参加しています。アップ

 

今日の記事が「いいね!」と思った方は、 応援チェッカーフラッグクリックをお願いたしますぺこり

 

ダウン

 


にほんブログ村