【第2弾 リスク想定力を磨く!】Vol.1525 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

こんにちは、philosophiaですにひひ

前回ご紹介した2冊

 

実際の震災が発生する前に発表されたところが凄いです!

すでに、東日本大震災や津波を知っている現在の自分たちなら

読みながらそのリアルに身の縮む思いがします。

 

 

リスク想定力をさらに磨くため、高嶋哲夫氏のクライシス小説の第2弾です!

 

 

パンデミックと直下型地震を扱った小説ですが

こちらも実際の災害が発生する前に発表されています!!!

 

 

 記憶も新しい4年間のコロナ禍を振り返れば

臨場感を感じながら共感できると思います。

想定力を磨くうえでも教えられるところの多い

クライシス小説です(^^♪

 

 

 

 

challenge → change → chanceの精神で!

 

アメブロのペタの代わりに下のボタン「読書備忘録」を

 

クリック応援していただけると嬉しいです。にひひ

 

ジャンル別ランキングに参加しています。アップ

 

今日の記事が「いいね!」と思った方は、 応援チェッカーフラッグクリックをお願いたしますぺこり

 

ダウン

 


にほんブログ村