【城の日にちなんで♪一宮城 下城編】Vol.1461 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

こんにちは、philosophiaですにひひ

 

今日4/6は語呂合わせで<城の日>ですので

少し間隔が空きましたが、四国遠征攻城TRGの続編です!

 

 

こちらのルートで、下城します!

 

 




本丸と才蔵丸を隔てる<堀切>

 




突如現れた送電塔

 




北側斜面は、羊歯が生い茂っています

 




<小倉丸>への分岐点

 





案内板に従って

 




<虎口>

 




小倉丸には<土塁>がしっかり残っています

 





<櫓台跡>




<空堀>




<竪堀>

 





<水手丸>へ向かいます

 







谷筋を降りていきます

 




案内板があると心強いです!

 




<貯水池と堤跡>


 




下城コース最大の難所、鎖場が出現!

 




写真では伝わりづらいですが、ほぼ直角です(^^;

 



鎖場を慎重に降りながら、振り返ると


<陰滝>

 

 




無事に下城できましたので、お礼参りしておきます(^^♪

<一宮神社>

 




下城後、予約していた今夜のお宿へ向かい

 



到着したころにはすっかり真っ暗になっていました!

<鳴門海月>さん

 




次回につづく。

 

 

challenge → change → chanceの精神で!

 

アメブロのペタの代わりに下のボタン「読書備忘録」を

 

クリック応援していただけると嬉しいです。にひひ

 

ジャンル別ランキングに参加しています。アップ

 

今日の記事が「いいね!」と思った方は、 応援チェッカーフラッグクリックをお願いたしますぺこり

 

ダウン

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村