【2回目の観賞は、吹き替え版で(^^♪】Vol.1416 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

こんにちは、philosophiaですにひひ

 

5月27日から公開されたトム・クルーズ主演の

 

「トップガン・マーヴェリック」


2回目を<吹き替え版>の「THX」で観賞してきました(^^♪

 

 

1回目は、オリジナルの音声を聴きながら<字幕版>で観賞したので

 

つい字幕に目がいってしまって見逃したシーンがあったからです(笑)

 

 

 

 上映が始まり「THXロゴ」が出てきて、トップガンのテーマ曲が流れ始め

 

座席から伝わる迫力の重低音を感じながらワクワク感が上昇します(*^^)v

 

ドッグファイトのシーンでは、まるで操縦しているかのような

 

戦闘機特有の息詰まるG感覚の錯覚を覚えました!

 

 

相変わらず吹き替えナシのトム・クルーズのスタントや

本物の戦闘機を操縦するシーンは圧巻でした(^.^)/~~~
 




 今回のトップガンのミッションは、現在の世界情勢を踏まえた

背筋が寒くなるあり得る想定でした(^^;

これ以上は、ネタバレするので興味のある方は映画館で!



余談ですが

イオンシネマでは、感染対策の空気循環も進化していて

座席指定も最初から飛び飛びに設定されていて

安心して映画に没頭することができました(^^)/

 また、いつでも¥1,100で鑑賞できるのも役得です(笑)

 

 

challenge → change → chanceの精神で!

 

アメブロのペタの代わりに下のボタン「読書備忘録」を

 

クリック応援していただけると嬉しいです。にひひ

 

ジャンル別ランキングに参加しています。アップ

 

今日の記事が「いいね!」と思った方は、 応援チェッカーフラッグクリックをお願いたしますぺこり

 

ダウン

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村