【レアなD&S列車~走るSWEET列車編♪】Vol.1402 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

こんにちは、philosophiaですにひひ


豊後森機関庫と豊後森機関庫ミュージアムを見学した後は

駅員さんに確認していた或る情報で豊後森駅へ戻ります。







豊後森機関庫公園の踏切から見た豊後森駅

 




豊後森駅舎の待合室は、レトロな雰囲気です

 





桃鉄コラボ企画を発見!

 




普通入場券を購入して

 




ホームに出ます



玖珠町は、「童話の里」で有名なのですが、

2年前<角牟礼城>を攻城するときに「わらべの館」を見学したのを思い出しました!


反対のホームに行くため階段を上がると

窓の下に台座がおいてあり撮影スポットと判断(笑)

踏切の警報が鳴り始めたので狙ってみました!

 

 

 



<特急 ゆふ>(別府行き/気動車:キハ185系)

 




反対側の踏切の警報も鳴り始めたので、急いで降ります(^^;

 





<或る列車>(博多行き/気動車:47DC3505)

 



横浜の「原鉄道模型博物館」にある、氏の愛した幻の客車「或る列車」の

模型を元に、黒とゴールドを基調とした“ROYAL”なデザインです(^^)/

ちなみに、水戸岡鋭治氏がデザイン設計されました

 



当日は曇りにもかかわらず、肉眼では車体が金ピカで

陽が差したらきっと眩しいほどに輝くのでは!?と思うほどでした!



発車メロディーが鳴り出し、流し撮りに挑戦しましたが

 




あえなく撃沈(;^_^Aしたので

 



見送りました(笑)


次回も、レアなD&S列車が登場しますので乞うご期待(^^)/

 

 

challenge → change → chanceの精神で!

 

アメブロのペタの代わりに下のボタン「読書備忘録」を

 

クリック応援していただけると嬉しいです。にひひ

 

ジャンル別ランキングに参加しています。アップ

 

今日の記事が「いいね!」と思った方は、 応援チェッカーフラッグクリックをお願いたしますぺこり

 

ダウン

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村