【「明智光秀公」関連本特集♪】 Vol.1276 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

こんにちは、philosophiaですにひひ
 
待ちに待った大河ドラマ「麒麟がくる」が
 
1月19日(日)にスタートしましたネ!
 
例年より2週間待たされたので、関連本を読み漁っていました(笑)
 
一昨年注文購入してから、じっくり腰を据えて読んだのが
 
 
 
そして、エピソード満載のコチラ
 
 
 
本能寺の変、冤罪説を唱えた新しい研究結果の
 
 
 
ちなみに、今月の「歴史人」2月号は<明智光秀公特集>です。
 
 
<本能寺の変>の従来からある怨恨説、黒幕説、四国説等
 
過去400年に及ぶ学説を網羅した内容が紹介され、
 
新発見の史料分析もあり、通読すると頭の中が整理できました!
 
いずれにせよ、戦国ファンとしては楽しみな一年になりそうです(^^♪
 
 

challenge → change → chanceの精神で!

 

アメブロのペタの代わりに下のボタン「読書備忘録」を

 

クリック応援していただけると嬉しいです。にひひ

 

ジャンル別ランキングに参加しています。アップ

 

今日の記事が「いいね!」と思った方は、 応援チェッカーフラッグクリックをお願いたしますぺこり

 

ダウン

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村