【<Spitze>クラブミーティング~四国初上陸!編】 Vol.1224 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

こんにちは、philospphiaです。にひひ

 

忘年会を兼ねた<Spitze>クラブミーティングで
 
四国初上陸のツーリングに行ってきました(^^♪
 
集合場所に向かうため早朝に出発です。
福岡IC→鳥栖JCT→大分道へ入り、
 
水分PAでは、予想通りの濃霧発生!
完全に手振れでした(笑)

由布岳PAでは、夜明けと同時に霧も晴れてきました。

別府湾SAでしばしモクモクタイム(-。-)y-゜゜゜
良い天気になりそうです(^^)/
 
大分宮河内ICで降りて、

一次集合場所の<道の駅 さがのせき>へ
久しぶりに再会したメンバーの方としばし談笑
豊後水道は、たくさんの船舶が行き交っています。
参加者全員揃ったところで、<佐賀関フェリー>乗り場へ移動
各自乗船手続きを済ませ
ここからアプローチ乗船します
乗船するカーフェリーが到着
 
乗船しました
が、せっかくBMW軍団で整列していたのですが、
重量バランスの関係でバラバラに(^^;
 
出航です!
約70分の乗船です
それにしても良い天気に恵まれました!
甲板に出て潮風に吹かれながらの島々の眺めは良いもんです(^^♪

四国の佐田岬が見えてきました!
個人的にも四国には初上陸!なので、ワクワク感が止まりません(@^^)/~~~

三崎港に到着し、全員ペコリン状態で少し早いランチへ(笑)
 
<佐田岬の鬼 しらす食堂>さん
運良く朝採れ生シラスがあるとのことで、迷わず注文
ハーフ&ハーフです(^^♪
食後に浜辺を散策していると

オブジェのようです

ここから、いよいよ本格的に四国ツーリングの始まりです。
 
次回につづく。
 
 

challenge → change → chanceの精神で!

 

アメブロのペタの代わりに下のボタン「読書備忘録」を

 

クリック応援していただけると嬉しいです。にひひ

 

ジャンル別ランキングに参加しています。アップ

 

今日の記事が「いいね!」と思った方は、 応援チェッカーフラッグクリックをお願いたしますぺこり

 

ダウン

 


にほんブログ村