【孫ちんの初節句のお祝い♪】Vol.1139 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

こんにちは、philosophiaキャップですにひひ

 
先週の店休日に家族と一緒に
 
博多駅近くの「日本料理 海峯魯」で
 
二人目の孫ちん(長男)の初節句のお祝いをしました。
 
 
エレベーターで2Fに上がると
 
 
ビル内とは思えない落ち着いた雰囲気です。
 
個室の外には、ちょっとした池風の水場があります。
 
太陽の光が屋根のひさしにゆらゆらと反射して
 
入母屋建築の雰囲気が漂っていました。
 
 
 
まずは、ビールで乾杯!
 
 
 
料理は、四季懐石
 
 
盛り付けが、素晴らしくもちろんお味も最高でした!
 
パパと一緒に
 
 
お姉ちゃんもハイテンションの変顔披露(笑)
 
 
グランドマザーと
 
 
〆は、ゆず風味のシャーベットは、初夏にピッタリでした。
 
 
 
 

challenge → change → chanceの精神で!

 

アメブロのペタの代わりに下のボタン「読書備忘録」を

 

クリック応援していただけると嬉しいです。にひひ

 

ジャンル別ランキングに参加しています。アップ

 

今日の記事が「いいね!」と思った方は、 応援チェッカーフラッグクリックをお願いたしますぺこり

 

ダウン

 


にほんブログ村