【知られざる美しい城郭鳥瞰図♪】Vol.1127 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

こんにちは、philosophiaキャップですにひひ

 

前回<熱海城>の続きです。

 

ここは、歴史的に実在した城ではなく観光用なのですが、

 

見逃せないのは、2Fにある「日本城郭資料館」です。

 

 

 

マッチ棒で再現された城とジオラマもあり、

 

時間を忘れるほど見ごたえがあります。

 

そして、あまり知られていない萩原一青画伯渾身の

 

<名城復元ふるさとの城>シリーズがあります。

 

 

 

昭和中期に出版された幻の日本名城画集成

 

 

最近復刊されたので購入してからは、

 

ぜひこの目で実物を拝見したいと思い、

 

熱海城を登城しようと今回の旅になったのです。

 

 

次回につづく

 

challenge → change → chanceの精神で!

 

アメブロのペタの代わりに下のボタン「読書備忘録」を

 

クリック応援していただけると嬉しいです。にひひ

 

ジャンル別ランキングに参加しています。アップ

 

今日の記事が「いいね!」と思った方は、 応援チェッカーフラッグクリックをお願いたしますぺこり

 

ダウン

 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ  

 にほんブログ村