【参ろうぞ!福岡へ 新刊『福岡城』~築城から現代まで】Vol.948 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

こんばんは、philosophiaキャップです。



昨日は、天神・博多へと久しぶりに街に出かけました(笑)


天神の福岡市市役所の1Fには、「情報プラザ 」というのがあります。




『みんなで盛り上げよう福岡! 2014年 大河ドラマ「軍師 官兵衛」』


ということで、いろいろなパンフレットやリーフがたくさんありました。


今回は、その中から厳選して頂いてきたのが、





そして、現在刊行中の『福岡市史』シリーズの


特別編の『福岡城~築城から現代まで』の


新刊を見つけました。本





情報プラザでは、現物見本を手にとって試読できるので


中身を拝見してから購入することができます。にひひ



その後、100均バスで博多駅に移動して久しぶりに


博多駅正面側をみました。(ipadミニで撮影しています)



イルミネーションが冬空に映えて綺麗でした。目


空には、お月様も出ていました。月




少し寄ってみました。





ちょっと面白いオブジェもあり、観光客の方がスナップ写真を


つぎつぎと撮っておられました。




振り返ると、樹木に白を基調としたイルミネーションが煌めいていました。






博多シティ8Fにある「丸善」に予約しておいた


『稀代の軍師 黒田官兵衛』を購入し、





それから、待ち合わせていたPia倶楽部のメンバー の経営者の方と


新年会お刺身熱燗seiお鍋に向かったのでした。にひひ





challenge→change→chanceの精神で!



アメブロのペタの代わりに下のボタン「読書備忘録」を


クリック応援フラッグしていただけると嬉しいです。にひひ



ブログ村、ジャンル別ランキングに参加していますアップ


今日の記事が「いいね!」と思った方は、


応援フラッグクリックをお願いたしますお辞儀


     

      ダウン   


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
  
にほんブログ村




Leader's×Reader's 】の審査にパスし


掲載されるようになりましたチョキ


この日はかなり冷え込んでいました。ブルブル