【青空文庫の名著たち♪】Vol.873 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

こんにちは、philosophiaですキャップ


年末滑り込みで、iPadミニiPadを手にし


読書スタイルの幅が広がりました。本


今回ご紹介したいのは、 「青空文庫」です。



philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

青空文庫の「i読書」アプリをダウンロードすると


作者名別、作品名別で候補が出てきます。


意外だったのが、想像以上に量が多いのと


名著と呼ばれるものが多く入っていました。にひひ


ちなみに、ダウンロードした本がコレ!


           ダウン




philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

アップすると



philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ


ちなみに、福沢諭吉の「経世の学、また読究すべし」を


開いてみると、



philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ


そして、閉じると何%読んだかが、「%」表示されます。クラッカー


読んでないものは、「未読」と表示されます。


また、ダウンロードの速さは、2~3秒のあっという間です。叫び


iTunesのiCloudと同期できるので、読みたい時にいつでも


読みかけの所から、PCノートやタブレットと使い分けできます。


なんと言っても、かさばらないので移動時の荷物が減りました(笑)


おまけにページをめくる感じがよくできているので、


なかなかの読書感を味わえますよ。アップチョキ



challenge→change→chanceの精神で!




philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ



ブログ村、ジャンル別ランキングに参加していますアップ


今日の記事が「いいね!」と思った方は、


応援フラッグクリックをお願いたしますお辞儀

      ダウン   



にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ

  にほんブログ村




Leader's×Reader's 】の審査にパスし


掲載されるようになりましたチョキ



  

        ダウン


「リーダーズリーダーズ」掲載中の学問愛のブログ知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~記事