【でくのぼう】Vol.872 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

あけましておめでとうございます、philosophiaですキャップ


今年もどうぞよろしくお願いいたします。にひひ


あなたはは、どんなお正月を過ごされましたか!?


僕は自宅マンションから「初日の出」初日の出の瞬間を


拝めることができました。チョキ



philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ


郵便ポストの中に年賀状と一緒にこんなものが


入っていました。目




philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ


去年、映画「のぼうの城」を鑑賞したあとに


<忍城検定>(ネットのみ)を受け合格し、


B賞に当選していたようです。クラッカー


全身のツボ押し用 「でくのぼう」 です。(笑)


映画をご覧になった方は、意味がわかると思います。ひらめき電球




余談ですが、今年の正月は僕の実家と妻の実家に家族一同集まり、


初孫と曾祖母ちゃんとの初対面もあり、笑顔満開合格


和やかなお正月を過ごすことができました。門松


あ、それから次男からこんなお年玉をいただきました。お年玉。



philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ


philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ


ノートPC用のバッグです。PC


今まで使っていたバッグが、長年愛用し


かなりくたびれていたのでした。あせる


「オーナーなんだから…」と言って


プレゼントプレゼントしてくれました。(笑)


この歳になるとお年玉はあげる方ですが、


まさかもらえるとは思ってなかったので、


ビックリとともに感謝です。叫び


ありがとう。音譜


challenge→change→chanceの精神で!




philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ



ブログ村、ジャンル別ランキングに参加していますアップ


今日の記事が「いいね!」と思った方は、


応援フラッグクリックをお願いたしますお辞儀

      ダウン   



にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ

  にほんブログ村




Leader's×Reader's 】の審査にパスし


掲載されるようになりましたチョキ



  

        ダウン


「リーダーズリーダーズ」掲載中の学問愛のブログ知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~記事