【源氏物語~千年の謎】Vol.774 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

こんばんは、philosophiaですキャップ



昨夜まで知らなかったのですが、


実写版の映画【源氏物語~千年の謎】が


明日12/10(土)公開予定なんですねひらめき電球


たまたまTVのCMで目に留まりました目


公式サイトはコチラ です。





先日、「谷崎源氏 」を読んでいたのでビックリです叫び


本屋でうろうろしていたら見つけてしまいました。



philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ


あさきゆめみしPerfect Book―大和源氏の世界を徹底解析 (別冊宝島 (880))/著者不明
¥1,000
Amazon.co.jp


思えば高校生のときにコミックで「大和源氏」を読んだのが懐かしく、


今回は、映画を観る前にもう一度読んでおこうと思わず買ってしまいました(笑)


たしか原作にかなり忠実な内容だったと思います。


それから、文庫版も出ていましたよひらめき電球



あさきゆめみし Perfect Book (宝島社文庫)/著者不明
¥570
Amazon.co.jp

映画版のは、


源氏物語 千年の恋を読み解く (別冊宝島 1603 カルチャー&スポーツ)/著者不明
¥980
Amazon.co.jp



個人的には、「大和源氏」か「谷崎源氏」がおススメですにひひ

最後に、あなたはどの姫君に共感しますか?

僕は、やっぱりこの方かな平安

          ダウン


philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

わかる人にはわかるはずチョキ





challenge→change→chanceの精神で!




philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ



Leader's×Reader's 】の審査にパスし


掲載されるようになりましたチョキ



ぜひ、応援フラッグクリックをお願いたしますお辞儀

         

        ダウン


「リーダーズリーダーズ」掲載中の学問愛のブログ知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~記事






ブログ村は、ジャンル別に有益な情報が探しやすいサーチ


興味、関心のあるジャンルをクリックして、アメブロ以外のブログも


覗いてみようドア




ダウン   ボタンをクリックすると「ブログ村」に飛びますDASH!
 



にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ


 

  にほんブログ村


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


 

  にほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログへ

  にほんブログ村