【アナログは人の五感とシンクロする】Vol.716 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

こんにちは、philosophiaですキャップ


愛車の2回目の車検出しでしたDASH!


いつもお世話になっているクルマ屋さんが


体調不良で今回は、近くのスーパーオートバックスに


お世話になりましたオート・バックス



philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ



車検のついでに、かねてよりチューンしたかった


吸気系のスポーツフィルターと排気系のマフラーを交換しましたマフラー




philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ


装着したのは、アイドリング時は静かで加速時に心地よい


エキゾストノートに変化してくれる フジツボのレガリス  です。


もちろん、JASMA認定の車検対応品ですよにひひ



philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

後姿も少~しだけ精悍でスポーティーになりましたチョキ




最近のクルマの90%以上は、FFでオートマが主流ですが


クルマに乗り始めてずっとこだわって変わらないのが、


「マニュアルでFRかミッドシップ」メラメラ




自分で運転している感覚、五感で感じられるマシーンは、


やはりこのタイプになる。



FF&オートマは、"乗らされている”感覚になり


エンジンブレーキもなく、微妙なアクセル調整での


スピード調整ができない。


(よくブレーキとアクセルの踏み間違いによる事故や


ムリな右折は、オートマの普及の影の部分かもしれない)




あんがい、ちょっとぐらい不便なものの方が、


人間の感性に合っているのかもしれないなぁ~と


最近思うようになってきたひらめき電球




デジタルな世の中になればなるほど、アナログに愛着と郷愁を


感じるお年頃になったのかもしれない!?(笑)







challenge→change→chanceの精神で!




philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ



Leader's×Reader's 】の審査にパスし


掲載されるようになりましたチョキ



ぜひ、応援フラッグクリックをお願いたしますお辞儀

         

        ダウン


「リーダーズリーダーズ」掲載中の学問愛のブログ知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~記事






ブログ村は、ジャンル別に有益な情報が探しやすいサーチ


興味、関心のあるジャンルをクリックして、アメブロ以外のブログも


覗いてみようドア




ダウン   ボタンをクリックすると「ブログ村」に飛びますDASH!
 



にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ


 

  にほんブログ村


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


 

  にほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログへ

  にほんブログ村