多系統萎縮症の相方は現在

2ヶ所の訪問看護ステーションに

お世話になっています

 

ケアマネさんのアイディアで

今後を見据えて

神経難病に強い事業所

新たに契約するつもりで

夏に何箇所かと面談を行い

 

ケアマネさんは力を入れて

かなりしっかり探してくれたようで

どこも同病の利用者がいて

管理者の考え方が好ましかったりと

お任せして安心だと感じたが

 

まぁズバリ人気があるのよね^^;

現在わが家のスケジュールと

なかなか合わなくてね

でも3箇所と契約するのは

まだ時期尚早だと思ったので

少しペンディングに

 

 

面談中に話にでたことで

気になったことメモ

 

訪問看護ステーションが定める

別途費用(保険適用外)

がかかるものって

事業所によって随分違うのね

 

ブログでもお見かけしたが

例えば訪問の際の

駐車場代

請求する所 or しない所

 

家の契約先も面談した所も

どこもとらないし

たまたまマンションに

客用駐車スペースがあるので

そうなっても一応大丈夫だけど

 

毎回パーキング代がかかったり

訪看さん用の駐車場を

借りたりするのは大変だよね...

地域にもよるのかなぁ

 

 

あと時間外の緊急呼出の際の

交通費

請求する所 or しない所

 

家の契約先(24時間契約)

その時の訪問担当者の

家からわが家までの交通費が

別途かかるというのを最近知りました

 

来る人の住所によるんだ 笑

変なの〜(;´∀`)

 

面談した所はどこも無料だって

それがいいよねぇ...

 

夜中に呼び出して

タクシーで来るなんて言われたら

いくらかかるか怖くなるよ(;´Д`)

 

訪問診療医院に緊急訪問を

お願いした事があるが

無料だったから

気にしたことなかったわ

 

でもとらないで運営するのも

大変なんたろうなあ…

 

なんだかんだ

いろいろあるやね〜

 

 

あしたもぼちぼちいこか🌿

 

 

 

 

say-project