2017年に

4歳女の子、1歳男の子、

夫、私の両親、

私の計6人で

子連れでハワイ旅行に

行ってきました爆  笑

 

子連れハワイ旅行の際

いろんな方のブログに

とてもお世話になりました。

本当にありがたかったですピンクハート

 

私もこちらに綴っていきます。

少しでもご参考になれば

幸いです星

 

ハワイ旅行のまとめ記事は

以下サイトに掲載しております。

やしの木ハワイ旅行まとめやしの木

 

ハワイといったら波

海で水につかるとなれば

必要になってくるものは、

水着です。

 

 

正直なところ、

25歳越えてから

子供が産まれるまでは、

水着とは無縁だった私チーン

 

子供がまだいないときに

ハワイに行った際は、

水着持って行かず、

海にも入らずでしたから真顔

 

そのときはホノルルマラソン

にでるという目的があったから

持って行かなかったというのも

ありますが・・・

 

今度ホノルルマラソンのことも

リクエストあれば書こうかな・・・

 

ですが、子供が産まれて

海やプールに行くとなったら

やっぱり必要になってきます。

水着真顔

私の分はもちろん子供の分

 

そして、

ハワイに子連れで行くとなったら、

やっぱり海行きたいよねとなり

買わざるを得なくなった水着。

 

さてここで、問題となってくるのが、

どこで水着を購入しよう?です

 

以前ベビーカーをどうするかでも

同様の悩みを抱えました。

 

ベビーカーの記事はこちら

           ↑クリック

 

水着の場合は、

以下の3択で悩みました。

 

❶日本で購入して持参

❷現地で購入
❸現在持っているものを持参

 

上記の3択について、

我が家の経験や

周りの方の情報を踏まえて

メリットデメリットをご紹介します。

 

❶日本で購入して持参

我が家は家族全員の水着を

日本で購入して持参しました。

 

理由は、

・現地で買う手間を省く

・気に入ったものに出会う

  確率が高い

・サイズ調整が事前にできる

 

ということです。

 

私の性格上、

すぐに決断ができないので、

日本でじっくり考えて

気に入ったものを持っていきたい

という思いがあり、

日本で購入を選択しました。

 

現地で売っていても

それが気に入るかは

わかりませんからね。

 

さらに、

サイズ調整が可能

という点も大きいです。

 

私と子供のものは

事前にサイズ調整をしました。

 

サイズ調整しないまま

いっていたら、

だらしない結果に

なっていたでしょうガーン

 

注意メリット

・現地で買う手間を省く

・気に入ったものに出会う

  確率が高い

・サイズ調整が事前にできる

 

メリットの詳細は

我が家の経験談そのものです。

 

注意デメリット

・日本から持参が必要

・ハワイを感じる水着が

 選びにくい

 

正直あまりデメリットないんですが、

持参する手間があるということと

せっかくなら現地で

ハワイらしい水着を着たい

という体験ができないということ

かもしれません。

 

❷現地で購入

海辺近くのショップ

(ABCストア等)でも

たくさん水着は売っていました。

 

注意メリット

・日本から持参する手間が省ける

・ハワイを感じられる

 

上記❶であげたデメリットの

反対がメリットになっています

 

注意デメリット

・買いに行く手間がある

・いい水着が買えるとは限らない

 

先程水着はたくさん売っていた

とは言ったものの、

見た感じ自分が買いたいなと

思う水着はありませんでした。

 

そして、海辺は子供用の水着を

見つけることができませんでした。

アラモアナショッピングモールには

売ってました。

 

ですが、サイズ合わせが難しい

アメリカ表示になっていますので、

慣れていない人には

大変かもしれませんショボーン

 

さらに、我が家では大問題!!

ラッシュガードが見つからない滝汗

日焼け対策として使える

ラッシュガード。

 

ハワイでは日本人くらいしか

着ている人を見かけませんでしたから

売っていないのも納得ですが。

 

我が家には必須なんです。

ラッシュガード

あってよかったと思います。

 

日焼け対策と

日焼け止めクリームを

塗る手間が省けますおねがい

 

❸現在持っているものを持参

我が家の子供分は

娘のものはワンピースの水着

しか持っていなかったので、

日本で購入しましたが、

ラッシュガードもっている方は

❸でも全然良いですよね照れ

 

注意メリット

・お金がかからない

・着慣れている

 

上記の2つにつきます。

あるのであれば、

買う必要はありません真顔

 

注意デメリット

・デザインが古いかも?

・ハワイを感じる水着ではない

 可能性が高い

 

あれば買う必要ないんですが、

昔のやつで

この年齢では着れないということも

あるかもしれません

 

私は実際そうでした・・・

ビキニなんて着れません滝汗

 

子供は別ですが。

 

また、せっかくなら

ハワイらしいもの

とはならず、日本でも

それなりにかわいい水着は

売っていますピンクハート

 

以上3点の選択肢について

ご紹介しましたが、

どれを選ぶかは

自分の好みですねおねがい

 

私の場合が❶なだけであって、

他の方も❶があてはまるとは

限りませんからね。

 

自分たちにとって

よりよいものを選んで下さいウインク

 

ご参考になれば幸いですおねがい
 

 

働くママ池田エマの

公式LINE@ですおねがい

 

スマイルアメブロ格上げ添削サービス

スマイル子連れハワイ旅行

 お得に行けちゃう情報

スマイル仮想通貨の始め方

の配信&サポートをしています。

 

登録&ご質問は無料です。

お気軽にクリックして下さいね

↓↓↓

友だち追加

または、LINEのID検索より

@wjo1059y 

検索をお願いします!

アットマークの入力をお忘れなく

 

ぜひお友達になって下さると

嬉しいですピンクハート

 

よく読まれている記事

流れ星子連れハワイ旅行関係流れ星

星子連れハワイ旅行まとめ

星子連れハワイ旅行アウラニ編 

  (子連れでの楽しみ方)

星子連れハワイ旅行ダイヤモンド

  ヘッド編 (4歳でも登れるの?)

星ハワイ旅行0~1歳あると便利な

  持ち物たち

 

流れ星初心者仮想通貨投資関係流れ星

星初心者がゼロから始める仮想通貨投資

星初心者が仮想通貨投資するのに 

  おすすめな取引所は?

 

流れ星ワーママ家事&育児関係流れ星

星時短料理に大活躍の〇〇とは

星ずぼらワーママの平日乗り切り法

 

流れ星ブログアクセスアップ関係流れ星

星読んでもらえるブログを書く上で心がけていること