2017年に

4歳女の子、1歳男の子、

夫、私の両親、

私の計6人で

子連れでハワイ旅行

行ってきました爆  笑

 

子連れハワイ旅行の際

いろんな方のブログに

とてもお世話になりました。

本当にありがたかったですピンクハート

 

私もこちらに綴っていきます。

少しでもご参考になれば

幸いです星

 

ハワイ旅行のまとめ記事は

以下サイトに掲載しております。

やしの木ハワイ旅行まとめやしの木

 

ハワイ(オアフ島)の観光名所の

一つであるダイヤモンドヘッド

 

海ももちろんいいですが、

山の上から絶景を眺めたい

 

そんな思いで、

ダイヤモンドヘッド

登頂が候補にあがりましたキラキラ

 

 

でも、

懸念点が。。。

 

そう、子連れなんですハート

 

1歳の息子はおんぶするとして

問題は4歳の娘

 

ダイヤモンドヘッドに

一人で登ることができるか?

 

どなたかのブログで

同じくらいの男の子が

登頂成功したとの話を聞いて、

行ける!!

 

こうして、

子連れハワイ旅行の計画に

ダイヤモンドヘッド

盛り込まれました乙女のトキメキ

 

果たして、

4歳の娘は自力で

登頂可能なのか?

 

朝9時ごろから

登山開始しました。

 

出だしは順調かと思いきや

平らな道の溝を通っていた

4歳の娘さん

 

早速、転びましたーえーん

 

泣く娘さんをあやしながら、

頑張ろうと励まし、

気を取り直して登頂開始です。

 

途中から舗装されていない道

すれ違いも危うい場所も

ありましたが、

 

手をつなぎながら

子供になるべく負担を

かけず登りました。

 

真っ暗な階段もあったのですが、

おNEWの靴が光ることもあって

かなり喜んでいました。

(本当は新しい靴は

 おすすめできませんが・・・)

 

そして、

急な階段もなんなくクリア!

とはいかなかったですが、

休み休みゆっくりと

登りきりましたキラキラ

 

そうなんです。

 

なんと!1回も

抱っこもおんぶもすることもなく

4歳の娘さん自分の足

登り切ったのですOK

 

途中疲れたーとか

泣き言をいいながらも

お菓子で釣ったのが

よかったのかは

わかりませんが。。。

 

すっごく

頑張ってくれました爆  笑

 

その後の景色は

とってもきれいでしたよ流れ星

 

人はすごく多くて

風も強かったですが・・・

 

なにより達成感

半端なかったです。

 

帰りも道が舗装されておらず

危ないのは変わりないので

慎重に手をつなぎながら

帰りましたハート

 

ゆっくり登っても

往復で2時間かからず

登りきることができましたウインク

 

ちなみに、

ダイヤモンドヘッドまでの

交通手段は

行きはチャーリーズタクシー

帰りはUBERです。

 

交通手段については

また詳しく投稿します!!

 

ハワイ旅行のまとめ記事は

以下サイトに掲載しております。

よかったらこちらも

ご参考にしてくださいピンクハート

やしの木ハワイ旅行まとめやしの木