皆様、お久しぶりですw (第二の人生〜40歳で振袖を〜) | 民謡女子chitaeのブログ~ばっちぐぅ~

民謡女子chitaeのブログ~ばっちぐぅ~

幼少時に母親と死別、そして、結婚、出産、ワンオペ育児、民謡との出逢い、まさかのPTA会長就任、別居、調停離婚、専業主婦からの社会復帰、転職


アラフォー民謡少女
四つ葉探しプロ
ラーメン(細麺)好き
そんなchitaeのブログ
ε-(´∀`*)ホッ♡

2018年、5月のブログですw

編集してたら再投稿されてしもうた爆笑


リブログならぬ現物w
最近、ちょこちょこブログの整理をしております。ブログタイトルも変えました!


そして、選りすぐりの記事だけ残し、リニューアルしていますニコニコ


一日一笑。生きていれば、いい日悪い日ありますが、それも生きてるがゆえ。


ぷぷっ指差しと笑える日常を語っておりますので、過去記事もぜひ読んでみてくださいねおねがい


ちなみに、chitaeの漢字表記もしてみました。


いつか私の唄う民謡がこのブログで御披露目できるくらい上達しましたら、民謡少女👧千妙江としてデビューしたいと思いますw飛び出すハート


私の夢ですが、振袖を着ることもさることながら…一瞬でも誰かの心の癒しとなれるような唄を唄えるようになることです。



技術はまだまだ
でも、声がいい
声は才能、唯一無二



民謡と出逢い7年目。
先生にしょっちゅう言われる言葉。
お稽古もままならない状態ですが
細く長く愛してゆきます愛飛び出すハート





以下2018年、5月の記事ですwねー


皆様、こんばんは




今日ね、またひとつ夢ができたんですね(笑)



それは、



40歳で振袖を着たいなぁお願いって。




20歳の時は、成人式も行きませんでしたし、振袖も着ませんでした。というか、振袖はレンタルも高いし・・短大の卒業式の時に袴を着ておしまいにしました。




私は今36歳です照れあと4年後・・。




ひとつめの理由は、



20歳の時に着ていないから(笑)


2つめの理由は、母が亡くなった年齢である39歳を越えたい、そして40歳からまた新たな人生のスタートをきりたいからです。やはり、母親が亡くなった年齢はすごく意識してしまいますね。



着るからには可愛く着たいおねがい
あのおばさん無理しちゃってとは言わせないぞ(笑)





どうせなら60歳でも着ちゃおうかな(笑)



あとね、子育てが一段落したら、お着物を着てゆっくり京都探索したいなぁ照れ