こんばんは流れ星流れ星
今週もまた1週間始まりましたね🎵
頑張っていきましょうー!!!!








さてさてキラキラキラキラ
出産が近付いてきているーキョロキョロ
と感じているので、、
出産前に妊娠している時のことを
きちんと残しておきたいと思ってまして!!





以前は、性別ジンクスについて
述べましたが、


今回は、妊娠初期の記録を
残しておきたいと思いますピンクハート



自己満足なものですが
良かったらお付き合いくださいませキョロキョロ











ピンクハート妊娠初期ピンクハート
(5~15週)


5~6週ごろ?から、とにかく眠くなり
はじめる。笑
ほんとによく寝てた。笑

午後たくさん寝たのに、夜も眠すぎて
早くから寝ちゃう…
という生活の繰り返し!笑

この辺りでは、
妊娠してるかも?とは思いつつも
まだ半信半疑のときでした。



ですが、そのあとも…



ずーっと女性の日が来なかった
&
ずーっと身体が燃えたようにポカポカ
だった。笑
(高温期が続いてた)

なので、
「これは絶対妊娠してるだろうなぁ…!!」
と、ほぼ確信を持ってから
産婦人科へ。

予想通り、ここで妊娠してると
きちんと伝えられる!
(この時点で6週2日だった!)



そして、その2日後(6週4日)には
初めての母子手帳をもらいに
行ったのでした♥️





更に!!
近所の通院したいと思う産婦人科では
分娩施設がないため
分娩先を決めて予約する必要があり…!!






どこにしようかなー?と迷いましたが
とある総合病院を分娩先にしたいと
思ったので
すぐに予約を取りにいきました!

(本当に人気の先だと、早めに分娩予約しに
行く必要がありますよー!!)

なので、
6週6日には総合病院で初診を受け、
そのあとすぐに分娩予約
できましたーピンクハート



振り返ると6週が体力的に
とっても忙しかったです。
(通院先の病院+分娩先病院での予約
+区役所などへ向かったため)




そして、
7週ごろから悪阻が出始めました…!!!!
今思うと、
悪阻の前に病院やら区役所やら
行動しておいてよかったですびっくりびっくり

そして、妊娠初期の最終といわれる
11週終わりでも、まだ悪阻はありました。


悪阻の症状としては…
リボン食べてから特に気持ち悪くなる。
(ご飯が炊けたときのにおいは
大丈夫だったけど、生魚のにおいが
本当に無理で料理が大変だった!)
リボンずっと船酔いしてる感じ。
リボン夕方~夜にかけて気持ち悪くなる
ことが多い。
リボン食事すると特にゲップが出やすくなる。
リボン眠ってる時のみ、唯一悪阻を感じない。
でも、気持ち悪すぎてなかなか
眠れないことも…。


とにかく気持ち悪い!!!




ただ、、
妊娠初期に1度も吐かなかったことは
自分を褒めたい♥️笑

あと妊娠中は、便秘になりがちとの
ことですが、ありがたいことに
私は便秘は無縁でした🎵


なので、この時は
自分はまだ悪阻が軽い方なんだろうなぁ。
もっと食べられない人も
たくさんいるみたいだしなぁ。と
思い込んでいたし
思い込むようにしておりました。



本当に人によるみたいですね。
悪阻のひどさも症状も。


妊娠してみて始めて、
周りの友達や子供を生んでいる世の女性が
すごいなぁと改めて感じました。




また今度、ちょこちょこ
妊娠中期や後期のことについても
書きたいけど間に合うかな…ガーン



そんな感じの妊娠初期で
ございました。
続き?は、また今度ブログにしたいと
思います!
(なんとか書きたいなぁ…!!!!)






ではでは、最後までご覧くださり
ありがとうございました♥️♥️