【鳥羽】昭和な雰囲気と超ボリュームの喫茶店・キッチンたかま☆ | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。

連休は志摩の別宅へ。
ずーっと行っていなくて、今年初でした…
正直今回の連休もやること山積みだったんですけど、いい加減あっちの家の管理もしておかないとマズかったので行くことを決断。
郵便物山積みだった…チーン
でも、家の中は思ったより荒んでいませんでした(笑)
梅雨時期は畳にカビが生えたりしないかと戦々恐々だったのですが、ほっと一安心。

どこへ行くわけでもなく、丸1日ちょいのんびり過ごして少し心と体を休ませました。
今週からまた気合い入れて頑張る!

で、大阪への帰り道にどこかでご飯を食べて帰ろう…言いながら行くところを探していたのですが、娘ちゃんがパスタが食べたいというのでそれっぽいお店をググってたんですが、時間が悪くて行くとこが決まらなくて。
手当たり次第にググって、運転する旦那さんにテキトーに店名をピックアップしていったら、超有名店がヒットしたので行ってみることにしました。


キッチンたかま

鳥羽駅近くのお土産屋さんとかご飯屋さんが立ち並ぶ辺りの角に喫茶店の看板。
いきなり昭和な雰囲気。
どうやら2階へ上がるらしい。



ショーウィンドウに並ぶ食品サンプル。
こちら、ある意味全部看板に偽りありなので全然参考になりません(笑)
有名なのが、エビフライとイタリアンスパゲティとフルーツサンドとたまごサンドとパフェらしい。
でも、カツ丼やら牛丼やら伊勢うどんやらも並んでてちょっと謎。

店内写真も撮り忘れましたが、雑誌や新聞、漫画やらいっぱい置いてあって、雰囲気がめちゃくちゃ昭和。
でも、全席禁煙なところだけ今のトレンド。
昭和の喫茶店ってどこもタバコくさかったですもんね。

たまごサンド食べたかったんですが、この日は卵が売り切れなので…ということでありつけず残念でした。
代わりにハムサンド。



ビジュアル思ったよりも普通。
すごいボリュームっていうのはメニューにもよるようです。
ハムが普通よりも厚めだなぁ…と思ったら、普通のロースハムを2枚重ねにしていました。
ちょっと驚いた。
マヨ加減が絶妙で美味しかったです。
娘ちゃんがいたのでマスタード抜きにしたけれど、ホントは入れたかったな。
入れたら絶対もっと美味しかった気がする。
仕方ないです。



パスタ食べたい…と言うてたのに、なぜかピラフを注文する我が娘。
そして、その量に衝撃を受ける…
多分、お茶碗にしたら4杯分くらいあります。
このお皿、普通のカレー皿なのですが。
ガッツリ山盛りです。
食べても食べても減らない(笑)
味はピラフというより焼き飯です。
チャーハン。
コレはコレでおいしいけれど、思ってた味とは違いました。



で、最後にチョコバナナパフェ。
…最初の方に載っている食品サンプルと比較してください。
ぜんっぜん大きさ違うやん!
生クリームの量が半端なく多かったです。
よくあるカサ増しでのコーンフレークも少量でした。


ただ、コーヒーがすごくおいしいなぁ…と思ったら。



昨年のバリスタ日本一の方がコーヒー淹れてくれてました。
何この隠れた名店!

なんか、いろいろな意味で楽しめました。キッチンたかま。
ハムサンド、ピラフ、パフェ、コーヒー×2を頼んで3,000円しなかったのにも衝撃です。

そして、周囲のお客さんたちが頼んでいた定食を見てさらに衝撃。
溢れんばかりのエビフライと、てんこ盛りってこういうこと?っていうごはん。
一人で食べるのは相当苦労するであろう量でした。
これは話題にもなるお店です。
鳥羽方面へ行かれた際にはぜひお立ち寄りください。
アタシは今度行ったらたまごサンドとイタリアンスパゲティ食べてみたいです♡


キッチンたかま