USJのエクストラ・クール・サマー! | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。

梅雨に入ってよくわからない天気の日が続いていますが。
7月に入って始まったUSJのびしょ濡れサマーへ行ってきました。
USJにはだいたい月1位で行ってますが、毎回新たな楽しみみたいなのがあって全然飽きないな。

ただ、今回駐車場が一杯でなかなかとめられなくて。
ワンピースのウォーターバトルが始まっちゃう!というような時間だったので、旦那さんと娘ちゃんだけ先に降りてパークへ向かい、アタシだけ駐車場待ち。
40分以上待ってやっと停められて、中へ入ったらすでにふたりともびしょ濡れ…(笑)

ワンピースのウォーターバトルは、キッズエリアみたいなところがあって、そこは子供と保護者が一人まで入れる最前列なんですけれど、一番濡れる場所でもあるそうで、とりあえずびしょ濡れになったそうです。
今年のワンピースプレミアショーは、映画連動ストーリーになってて、バギーとかMr.3とか出てくるらしい。
次回チケット取れたらプレミアショー観たいなぁ…

で、ウォーター・サプライズ・パレード!
こっちはアタシも間に合いました~♡

USJのパレード、今の夜の方(ユニバーサル・スペクタル・ナイトパレード)がめちゃくちゃすごいので、昼間のびしょ濡れの方もめっちゃ期待していたのですが、期待以上にすごかった。



娘ちゃんはミニオンズのリュックタイプのウォータータンク付きウォーターガンを持ってパレード待ち。
ローソンでもらったからあげクンのポンチョ着てる(笑)
まぁ、着ててもどうせ濡れるからあんまり意味なかった。



ウォーター・サプライズ・パレード♡
めっちゃテンション高めの夏のイメージな音楽に合わせて回ってきてくれます。



キャラクター1番手はスヌーピーのフロート。
どちらかというとサンバっていうか、ラテン系のノリ。



続いてセサミストリート。
傘さしたおねぇさんの衣裳がめちゃくちゃかわいい。
ピンクが基調のフロートは、シャンパンシャワーをイメージしてるっぽかったです。



次はキティ。
アジア系だけれど、キティだからピンク!
キティのフロートの前には、象や蛇のフロートもあってインド系をイメージしている感じでした。
ここのフロートすっごいかわいかった♪



最後はミニオンズ。
めっちゃアメリカンなフロート。
この画像のフロートにはボブとトムかな。
この後ろのフロートにはケビンとスチュワートが乗ってました。


めっちゃノリノリな音楽とともに、パレードをしてきてくれるのですが、途中で何度も止まってカウトダウンが何度も始まり、そのたびにめーっちゃ水をかけられます(笑)
こちらもダンサーの皆さんにウォーターガンでかけまくって良いのですが、ホントにびしょ濡れになります。

娘ちゃんと旦那さんは濡れるつもりで行っていたので、着替えをしっかり持ってきていましたが、アタシは濡れないつもりで行ってたので水が飛んできそうな雰囲気になると遠くに逃げ回ってました(笑)
それでもそれなりにかけられたけど…
まぁ、天気が良かったんですぐに乾く程度だったので良かったです。

1時間位待ったら、ミニオンズの更にびしょ濡れになるミニオン・クール・ファッションショーがあったのですが、娘ちゃんがワンダーランドの方へ行きたがったので、パレードが終わったらびしょ濡れは終了。
更衣室で着替えてその後はフツーにUSJを満喫しました。

そうそう。
ユニバーサル・クールジャパンのエヴァVSゴジラ観てきましたが、めちゃくちゃ良かったです。
キングヒドラかっこよかった~~~。
セーラームーンは時間が間に合わなくて観れなかったのですが、エヴァの方もメインのナレーターがミサトさん(三石琴乃さん)だったので、セーラームーン観てもうさぎ(三石琴乃さん)か…(笑)とか一人で考えて笑ってしまいました。
この夏のユニバーサル・クールジャパンは三石琴乃祭り!

次回はチケット取れたらワンピースプレミアショーと、セーラームーンとミニオンズのびしょ濡れのほうがメインだな。
楽しみにしとこ。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン