マミー&ミーピアノのブログにご訪問ありがとうございます虹


発表会の後片付けもメドがつき、

 

あとはDVD制作や、来年に向けて資料を整理したりと

 

少し余裕が出てきましたグッド!

 

 

 

発表会で行ったボランティア募金。

 

今年の寄付は、

 

小平市で活動する「移動式子ども食堂カモミール」へキラキラ

 

 

 

 

発表会会場で募金くださった方、

 

当日は来れないからと、

 

わたしや参加者に寄付金を託してくださった方

 

いろんな方の善意が、以下のような形になりました。

 

 

 

午前の部:13,770円

 

午後の部:6,260円

 

総額 20,030円キラキラ

 

※午前の部と午後の部の金額に開きがあるのは、

午前の部の方が出演者が多かったこと、

事前に預かった募金を午前の部に入れたことが影響しているかと思います。

 

 

小さなピアノ教室ですが、

 

こんなにたくさんの気持ちが集まりましたハート

 

 

 

1円玉、5円玉、10円玉なども多く、

 

小さなお子様たちも寄付してくれたことがわかりました愛

 

(緊張する演奏の合間の募金、ありがとうラブラブ

 

 

当日、午前中にはカモミールから

 

理事長の田中貴子様と、副理事長の田中暢子様も

 

かけ付けてくださいました。

 

バタバタしていてお写真撮れず、残念あせる

 

 

(募金コーナーに立ってくれた生徒さん。はじける笑顔がすてきキラキラ

 

 

小さな生徒さんたちは

 

今はきちんと理解できなくても、

 

募金、寄付、ボランティアってことがあるんだなあと

 

何となく肌で感じてもらえるだけでOKグッド!

 

 

(みんな募金してくれてるかなあ。気になって何度もチェックしちゃいます目

 

 

受付係の保護者の方たちが、

 

募金コーナーをレイアウトしてくれましたお願い

 

 

(生徒のお母さまお手製の募金箱♪)

 

 

夏休みに、小学校高学年以上の生徒さんたちがまとめてくれた

 

他のボランティア団体のレポートも

 

来場者の皆さんに読んでいただけるように展示しています。

 

 

 

移動式子ども食堂カモミールさんの

 

年内の活動予定です音譜

 

【お弁当配布のスタイルです】

 

 

 

【イートイン式】

 

 

他にもフードドライブで回収した食品を中心に、

 

年に数回、フードパントリーを開催したり、

 

毎月第4土曜日13:00には

 

TOKYO854くるめラ FM85.4MHzで

 

ラジオ「笑顔でいただきます」を放送したりと

精力的に活動していらっしゃいます。

 

※最新情報はFacebookでご確認ください♪

 

 

発表会で集まった募金で、

 

すこしでも活動のお役に立てれば幸いですおねがい

 

 

 

募金という形で優しさを示してくださった皆さま、

 

ありがとうございました虹

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

音譜ピアノ教室ホームページ音譜

 

 

 

生徒の演奏動画はこちら

音譜Instagramインスタ音譜

 

 

こちらからもお問い合わせできます

音譜公式LINE~まだまだ工事中音譜