飲み比べ | お酒と美味と文庫本

お酒と美味と文庫本

ミステリーと日本酒が好きな食いしん坊のブログ。
好きだけど、知識はないので、感想は完全に独断と偏見ですので怒らないで下さい

この日は久しぶりに行ったお店で
お店おすすめの飲み比べセットを
右から
埼玉県  南陽醸造さんの花陽浴(はなあぴ)
三重県  清水清三郎商店さんの作(ざく)
静岡県  磯自慢酒造さんの磯自慢
三本セットなので
瓶を撮らせてくださいと言いにくい雰囲気
なのでメニューを添えてみました

花陽浴ははじめて飲むお酒
想像してたよりも酸味が強めだったかな
という印象。

作の旨みと磯自慢のサラリとした飲みやすさは
安定してました。

でも、時間が経って温度が上がってきた辺りから
作に酸味を感じてきて、磯自慢のサラリとした飲みやすさが心地よくなってきました。

この日は2件目だったこともあり
沢山は飲めないと思っていたので
こう言う飲み比べセットはありがたかったです
沢山の種類を少しずついただくことで
自分に合った、好みのお酒を見つけられるという点でも
飲み比べセットは良い試みかと。

他にも三種類飲み比べセットがあったので
次回はそれも楽しみたくなりました。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村