蒸しタオルってさ、ただやりゃ良いってもんじゃないよ(^^) | 世界的ミスコンを育てた美容メソッド『中野ちさと美容道場』

世界的ミスコンを育てた美容メソッド『中野ちさと美容道場』

   世界的ミスコンの日本代表を2名輩出!
    奇跡の59歳が贈るトータルビューティーメソッド

蒸しタオル❣️

この、ちょっと面倒くさいことを40年以上
やってるの。

だけどネ。

大抵の人が
暖かい、もしくは熱い🥵タオルを顔の上に
のせるだけで良いと思ってるよね?


そこ❗️
チーッと違うんだよね!


肌って

よっぽど、面の皮が厚い人は除いて😅

とってもデリケートなもんなの。

例えば、
恐ろし〜話があるんだけど😱😨😓

汗かきの人が
いつもいつもハンカチ握りしめて、
鼻の下の汗を拭いてたら!

気がついた時には

鼻の下に👃、うっすらと
チョビヒゲのような💦
シミができてしまったこともある😨

つまり
肌は刺激にむちゃくちゃ弱い!ってこと❗️

蒸しタオルをダイレクトに
すっぴん肌にのせるのは、実はすごい刺激を与えすぎてしまう危険があるから、超ー怖い
ことなのよ。

ちさとさん
とってもデリケートなお肌だからさ😝
ゆわゆる敏感肌❗️

だから、
蒸しタオルの前に必ず!
ワンクッション♬入れる。

例えば、
洗顔後にゼノア化粧品のマッサージクリームをたっぷりとのばして、気持ち良い程度の温度の蒸しタオルで温めた後、拭き取ったり、

湯船に浸かりながら、
蜂蜜🍯とココナッツオイルを混ぜたものをのばして、ぬるめの蒸しタオル♬

とにかく!
素肌にダイレクトに蒸しタオルをのせないのよね

だって、
良いと思ってやった蒸しタオルで
逆に肌荒れ💦起こしたこともあるからさ(;_;)

そこは
失敗ありきの今だもん。

おかげで、
自慢じゃないけど、

歳の割りには😜
ふっくら、柔らか肌だと思ってる。

この秋、
蒸しタオル♬やってみようー♪って
思った方は、ちょっと気をつけてトライしてくださいネ💕



 🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

今日もブログランキングのクリック応援お願いします(⌒▽⌒)

 (クリックするだけでいいんです) 

 

毎日押してくれたらうれしいです(´ー`)

 

 

 
人気ブログランキング