おじいさんとスピナッチ摘み | Have a great day!

Have a great day!

「今日という一日を大切に。」どんな場所でもどんな時でも前向きな気持ちで、人生を切り開いていきたいです。


大学のESLプログラムへの入学許可がおりたとの通知をもらいました。
年明けからは月~金まで毎日学校に通う生活が始まりますドキドキ

いまは独学で勉強しているのですが、やはり会話をする機会をもっと増やしたくて
それまでに通う語学学校を探しています。

ネットで探して、訪問してみることに!
電話って相手の顔も見えないし、伝わっているのかいないのかわからないから苦手で、
とりあえず時間もあるので、運転練習も兼ねて訪問という選択肢を選びました。

しかーし、昨日訪問してみた2件はどちらも閉校していたショック!
ネット、適当すぎるでしょ!
やはりケンタッキーで英語学びたいひとなんていないのかなとか考えながら歩いていると、
2件目の跡地はオーガニック野菜専門店みたいになっており、
駐車場でスピナッチを摘んでいるおじいさんが2人。

おじいさんに語学学校のことを聞くと、2~3年前からこの店やってるけど知らないと
言われてしまった。ほかにいい語学学校知りませんかと聞いたけど、そりゃ知らないよね。
ネイティブスピーカーだもん。
しかも、僕たちはインターネットも使いこなせないから、
きっと君の方がよく知っているよと言われてしまった。確かに。

おじいさんは哀れな目でわたしをみて、Good luck!と言ってくれました。

すると突然、料理する?と聞かれて、I love.と答えると、
スピナッチをくれるとのこと。

もう一人のおじいさんが、いきなりサバイバルナイフを出したので
え、殺される?!と思ったら・・・えっ?自分で摘むんですか。笑

わたしは手に持っていたカフェラテを道ばたにおいて、おじいさんと3人で
スピナッチ摘みを始めたのでした。
一応それを商売にしているお店のようだったので、あとで多額の請求されたらどうしよう
と思い、フリーか確認したら、君だけ特別だよとのこと。笑

ケンタッキーに来たばかりだというと、WELCOMEと言って抱きつかれました。笑
もう突っ込みどころ満載な3人の様子はいま思い出しても笑えます。

これが摘んだスピナッチ。
$Have a great day!-image

ほんとうに食べれるのかなー?
オーガニックすぎて、虫も目立つのでしばし保留かな。

それにしても、ケンタッキーはほんとうにいい人たちが多いニコニコ

旦那さんにこの話をしたところ、笑われた後、悔しがられました。

会社にいたら絶対出会えないような出来事だし、
毎日おもしろネタを持ってくるわたしが羨ましいとのこと。

うーん、確かに!
語学学校はいまだ見つからずですが、こんな生活も楽しみたいと思います。