船便荷物が到着 | Have a great day!

Have a great day!

「今日という一日を大切に。」どんな場所でもどんな時でも前向きな気持ちで、人生を切り開いていきたいです。

今日、予定よりも1ヶ月ほどはやく船便の荷物が到着しました。
こんなにはやく届くことはなかなかないようなのでラッキー!
こっちで売っていないものはそんなにないけれど、やっぱり使い慣れているものがいい。

おたまもこっちのものは、無駄に深くてすくいにくかったので
夕飯でさっそくいつものおたまを使って感動。日本のものは、深さが絶妙です。

わたしの衣類、羽毛布団、キッチン用品、書籍などなど、段ボールは合計22箱でした。
これでも、ほとんど日本の倉庫に預けているしどういうことなのか・・・。


もうなにを入れたかも覚えていなかったけど、段ボール開けるたびに笑顔ドキドキ

皆さんから頂いた品の数々もたくさん入っており、
これから少しずつ使うのが楽しみです。

それにしても、わたしこんなに入れたっけ?!と驚いたのがサランラップ。
確かにこちらのサランラップはサラサラしていてとても使いにくいので
買いだめして入れたのですが。。。
$Have a great day!-image

わたし、何年アメリカに住むのでしょう。笑
でも、これで安心してサランラップが使えるのは嬉しいな。
もうすぐなくなりそうだったので、タッパーをフル活用していたところ。

届けてくださった日本人の業者の方と荷物を開けながら、
滞在中に荷物を増やしすぎないように気をつけてくださいね~と言われてしまった!

こちらの家は日本に比べて広いため、感覚が麻痺してどんどんモノが増えていくそう。
特に駐在の方に多いのは、食器が増えるケースらしいです。
日本製の食器でも、アメリカで買った方が手頃な価格で手に入るそうで
みなさんかなりの量を購入して帰られるそう。

わたしも最近食器にとても興味を持っているので気をつけなければあせる