ないものは創る!Part2 | Have a great day!

Have a great day!

「今日という一日を大切に。」どんな場所でもどんな時でも前向きな気持ちで、人生を切り開いていきたいです。

ビッグサイズのヨーグルト、なかなか消費できないので、
お母さんに教えてもらった塩ヨーグルトソースを作ることに。

そのソースをグリルチキンや魚につけて食べると美味しいんです。
カラダにもいいので作ってみようと思ってたところ。

ヨーグルトを、コーヒーのドリップで一晩漉すのですが、我が家にはドリップ用の
ポットがないので考えた結果、折り返して瓶のふちを輪ゴムで押さえる方法に着地。
ないものは創る!笑

ドリップ用のポット、アメリカに売ってない訳ではなく買えばいい話なのですが
買うほどではないという結論に至ったので。
{938CE5B3-86C6-498A-98A9-F51C5478E7E3:01}




一晩漉したものに、塩を混ぜて、
さらにマヨネーズを混ぜてコショウを入れて完成。
母のレシピでは、刻んだタイムを混ぜるはずだったのですがすっかり買い忘れてしまった!

チキンにつけて食べました!
{EF1E656B-A33F-4AAA-AC92-C5570D97942B:01}



このお皿はNYに行ったとき、食器屋さんで購入したもの。
エンパイアステートビルとか、ビルの名前が入っていてお気に入り♡

旦那さんも気に入ったようだったので、また作ってみたいと思います。
今度はタイム入れてみよう~。