the party debut! | Have a great day!

Have a great day!

「今日という一日を大切に。」どんな場所でもどんな時でも前向きな気持ちで、人生を切り開いていきたいです。

昨晩は旦那さんの会社で、
勤続年数に節目を迎えた皆さんの表彰を兼ねた忘年会?がありました。

約200人くらいのうち、日本人は私たち夫婦を含めて5人のみ。
それ以外は全員アメリカ人です。

よく映画とかでは観てきたシーンですが、緊張。

みなさんとってもいい方々で、
わたしのゆっくりで拙い英語も聞き取ろうとしてくださりありがたかったです。

先週この街に着いたばかりだというと、この街は気に入った?過ごしやすい?とか、
楽しんでねと温かい言葉をいただきました。

勉強してもっとスムーズにコミュニケーションとれるようになりたい!と
ますます思う機会になりました。

ホテルの宴会場で最初はカクテルパーティー、その後着席のお食事会でした。
隣に座ったご夫婦もとっても素敵な方々で、またぜひお会いしたいなニコニコ
{6F0D286C-827A-4E9D-95CA-0F7B7075078E:01}



もうすぐサンクスギビングデーなので、一般的にサンクスギビング、クリスマス、お正月を
みなさんどうやって過ごすの?という話などで盛り上がりました。

サンクスギビングはやっぱり家族でターキー食べて、パンプキンパイを食べるみたい。
デザートにパンプキンパイがあったので挑戦してみたけれど・・・激甘!!
シナモンは好きなのですが、シナモンの味も強すぎてやっぱり食べれませんでしたショック!
{BBC3A7CE-9420-4AF1-A0F5-9FE069FD8C36:01}




お話してみると、日本食が好きだという外人の方が多く、
今後おもてなしする機会もやはりありそう。

そんなときのために、日々アメリカ人が好きそうな和食を勉強しようと思います。