campus lifeへの道のり | Have a great day!

Have a great day!

「今日という一日を大切に。」どんな場所でもどんな時でも前向きな気持ちで、人生を切り開いていきたいです。

年明けから、家から20分ほどのところにある
このあたりでは一番大きな大学のESLプログラムに入学したいと思い、
昨日は直接必要書類を提出するため大学へ。

夏に一度、旦那さんを連れて見学に来たことはあるのですが
今回はひとりでハイウェイに乗り、事務局へ。

こちらのハイウェイは合流距離が短すぎるのが難点。

道ばたで動物も死んでいるし、トラックは大きすぎて隣走っているだけでも
吹き飛ばされそうだし、やっぱり苦手。手に汗握るドライブでしたあせる

大学に着くとさっそく縦列駐車しなければいけないシーンが。。。
かなりはみ出てたけど、道は広いしいっか!と完了。
パーキングマシーンの使い方が分からなくて、後払いなのか前払いなのか悩む。
マシーンをみても使い方なんて書いてないから、きっとこの国の常識なんだろうな。
通りかかったひとに、使い方を訪ねてみたところどうやら前払いらしい。

一安心したところで、今度はIESLの事務局探しへ。
平日なのでキャンパスは生徒さんで賑わっていましたニコニコ

事務所について資料を提出すると、、、ひとつ足りない。
大学の卒業証明書は持ってきていたのですが、成績表も必要だったらしく愕然。
メールでもいいとのことだったので、さっそく母に大学に足を運んでもらうことになりました、
申し訳なくてまだ言い出せていないけれど。。。

{4C990701-695D-43CD-8659-ED3A24C60124:01}



{14079F5A-983E-4CFD-A202-422835CCC50F:01}



原っぱにはリスがうじゃうじゃいて、さすがケンタッキー。

無事に入学できるかまだわかりませんが、キャンパスライフが楽しみです音譜