happy birthday! | Have a great day!

Have a great day!

「今日という一日を大切に。」どんな場所でもどんな時でも前向きな気持ちで、人生を切り開いていきたいです。


昨晩、無事に帰国しました。

台風が東日本に大接近すると聞いていたので不安でしたが、遅れていたみたいで助かった。


9月15日はお父さんの誕生日だったので、1日遅れで今日はお祝いしました。

久しぶりに家族全員の集合!!!お母さんの手料理メニューはイタリアンでした。

今月の料理教室メニューの最終調整を兼ねて。とのことです。

photo:01



「生ハムのいちじく巻き」

チーズではなく、一晩水気を切ったヨーグルトをのせて。身体にいいみたいです。

photo:02



「タコのマリネ」

photo:03



「揚げ野菜のマリネ」

ずーっと食べたかったカボチャが食べれたことに満足!!

photo:04



「鯛のオーブン焼き?」
ルクルーゼのお皿、やっぱりわたしも買おうかな。

photo:05



「松茸と雑穀米のリゾット」
最近我が家で大ブームの雑穀米でのリゾットでした。

photo:06


ぷらす、お父さんと妹たちはお肉料理も食べてましたがわたしはギブアップ!


我が家のエンゲル係数、ほんとうに高いなぁーーー。



最後に5人での写真。


これ1枚撮るのもわーわーぎゃーぎゃーととっても賑やかでした。


食後には家族全員で録画していた「半沢直樹」を観るという、異様な光景!

何十年も家族全員でテレビなんてみたことない!やっぱり「半沢直樹」すごいなぁーーー。

photo:07



photo:08



happy birthday !!!



今回の一時帰国はVISAをとるためであり、大事な友達の結婚式のためであり、

そしてケンタッキー生活に向けた最終的な調整です。


1ヶ月半ばたばたしそうだけど、会いたいひとたちに会えますように♡



そして、ついにブログタイトルかえました。


内定者時代に適当に(仮)のつもりでつけたタイトルを約6年間ほどひっぱりましたが、

そろそろ潮時かなと思い、思い切って。


ブログ自体の移行も考えましたが、ひとまずタイトル変更することにしました。


「Have a great day!」はケンタッキーのお店では、だいたいどこでも言われる一言で好きな言葉。

気持ち新たに綴っていきます♡




iPhoneからの投稿