念願のや・き・に・く | Have a great day!

Have a great day!

「今日という一日を大切に。」どんな場所でもどんな時でも前向きな気持ちで、人生を切り開いていきたいです。

昨日、ついに地元田園調布駅にスタバがオープンしました!

もう遅いよ~~~と言いたい。どんだけこの日を待っていたことか。


田園調布は外人さんも多いし、気軽にお茶できるカフェがないし、絶対うまくいく立地なのにと

ずーっと思ってきました。


時差ぼけで朝4時前から起きていたので、お散歩がてら行ってみたら激混み!


店内がそんなに広くない上に、お客さんと同じくらいの店員さんや関係者のひとでごった返していました。


読みたい資料があったのですが、さすがにオープン当日は無謀だったようです。

photo:01


ということで、次の予定があった自由が丘までお散歩♪


いつものヶ丘のスタバに行くと、なんという静けさ!!!


資料を読んだり、雑誌読んだり、理想のコーヒータイムを過ごせました♡



それにしても、アメリカサイズに慣れてしまったわたしは、ショートサイズなんて

もう絶対注文することはなさそうです。笑


トールでさえ、やや小さめに感じます。やばーい!




夜ごはんには、念願のや・き・に・くを食べに中目黒の「びーふてい」へ♡


肉厚のタン塩やカルビ、ハラミなどもう幸せすぎました。


やっぱりアメリカの牛肉では難しいクオリティーの高さを改めて実感。


日本って素晴らしいな。

photo:02


渡米前から会いたかったゆきちゃんとゆっくりおしゃべりできたし、もう大大大満足。


やっぱり私たち似てますなぁ~。と。


自分の自己嫌悪も、ゆきちゃんがポジティブに解釈してくれたし、なんだか解決!

満腹でそっこー眠りについた幸せな夜でした満月





iPhoneからの投稿