皆さんこんにちは🌞

ニューヨークで美容師をしているchisatoです♥️


今日もブログへ遊びにきてくれてありがとうございますおねがい

私は少し変わってます。


文章の中からそれが伝わってくるかもしれないです。

自分が書いた本で、多くの人が本当はすでに充分美しい自分に気がつくんじゃないかと信じています。



あ、でも


伝わらなくてもオッケー!

つまんなくてもオッケー!


みーんなオッケーです!!!



[お見逃しのストーリーはこちらからラブラブ]


vol,1  サロンとの出会い

vol,2 初めてのセッション

vol,3 決心(進化同盟をした日)



早速気になる前回の続きへ、、ラブ



Enjoy ❤️


2回目のご来店     打ち明け


C)ご来店再びありがとうございます今日もごゆっくりしていってくださいね。


私)はい、ありがとうございます。

(なんかこないだの時よりもすごく緊張するなんでだろうこの日のために備えていた目標の上を手に握り締めていた。


C)素敵なお時間になりますように。


ふっっっっっぅうと深呼吸して…

目を開くとそこには…


心)ヤッホー久しぶり!


私)うぉッ早速、明るいなぁびっくりした!!


心)ウェルカムバックバック〜!で!何か紙持ってるけど、、

それってもしかして…今日のために書いた願望リストだったりして?


私)バ、バレてれてる。。そうですちょっと書いてみたりしてみました。


心)超可愛い!はりきってるじゃん〜読んでみてよ!


私)なな、恥ずかしいなぁ


えっと、、今日はどうしたら自分を好きになれるのか…彼氏ができるのか…自分磨きの方法を知りたくて…



クスクス



鏡の向こうの私がケラケラ笑い始めた。


私)えっ何かおかしいですか?


心)だって〜(クスクス)自分のこと好きになりたいって、自分のことが嫌いなの?


私)そうだけど、それがおかしい?

  ッてかだから相談してるんじゃん!


心)ああごめんごめん私、自分のことを知らなすぎなんだよねー びっくり〜


*自分のこと知らなさすぎって?。。


本当にあなたが思っていることを、私は全部知ってるよ。だから表側の自分がそれを知らないことに驚いてしまったのょ…笑っちゃってごめんなさい。


私)うん。。と、なんか頭がまた混乱してきた。

説明してください。


心)まぁとりあえず紙に書いてある願望はぜーんぶクリアできるわぁ〜

ただ、あなたが現状を受け止めてどう行動に移し、習慣にするかによってそれを維持するのかはあなた次第だけどね


どうなの?


私)どうなのって?


心)本気で変わろうと言う気持ちあるの?


私)もちろん!!こうして戻ってきてるんだから!



心)ニヤニヤそかそか〜

なら一緒に頑張りましょう!!!



(テンション高すぎてついていけない。。)


心)ほらっあなたも声出してっせーの!

  


えいえいおー!?!?


(久しぶりに聞いたな。。)


心)でとりあえず私あなたに今日の宿題を出すわ!

次回来る時までに絶対に守ってやってね♡


私)わかった!できるかなぁ心配だけど。


心)大丈夫大丈夫っそんな難しいHWでは無いから!


私)余計にハードル上がるわその言い方、で、どんなホームワークなんですか?


心)自分の感情に注目してほしいの!


私)感情…?


心)そう!どんな時に喜ぶのかどんな時に怒るのか、どんな時に悲しむのか、あなたの感情を生み出している、今の自分を分析するの!

するとねすっごくわかるようになってくるの!

ただそれだけよ、毎日感情日記を書くのそれがあなたのHW。


私)感情日記ですか…


心)できる?


私)はいっやってみます!


心)よっしゃ!じゃぁ今日はここで失礼!


ドロン。



私)えッ!?それだけ〜?こんなに待ち遠しくしていたコンサルだったのに。。


C)失礼致します。

HWをいただいたみたいですね。次回のご来店まで続けていただけますか?


私)はい、今さっき自分と約束したので。


C)応援していますね!


今日は最高のデトックスをしましょう!

ヘッドスパと前髪を整えますね。

頭の中でHWのことを考えながら、、また髪の毛をきれいにしてもらった。



私)ふぅ〜ほんとにきもちよくてサッパリしました本当にありがとうございます。


C)喜んでいただけて私も嬉しいです!

なんだか表情が前回のご来店の時と少し違いますね何かいい事でもありましたか?


私)いえっ!?全く何も特に変わりないですか

(ひょっとしたら私の目も少しキラキラしているのかな…?)


C)これからも楽しみですね!


私)はいッ実は、先日友人と!、このサロンに通ってどれくらい変化が起きるのか実験することになったんです。

だから今日は変化のきっかけになる大きなアドバイスが欲しくてそれを聞けるのにワクワクしていました。


C)何か参考になりましたか?


私)ううんと、、いやっHWだけだったのでもしかしたらそれが重要なキーなのかと。


C)おそらくそうでしょうね♡では。。。


なびくサラサラの髪をなびかせ私は2回目のご来店を終えた。


よっし!

とりあえず日記を書こうどんなことでもいいただ素直に思ったことを書くだけ


(8月19日)

今週は仕事で残業も続き、本当に体が疲れてボロボロ。もっと休みが欲しい、ヨガとか通ったらもう少し体重減るのかな早く痩せたい 夏なのに水着着れないこの体型


(8月21日)

昨日の飲み会で上司に言われた言葉がうざっすぎた本当に嫌い。なんであんな言い方しかできないの。ほんと信じられない。会社行くの嫌だな。


(8月24日)

高校のみんなと女子会びっくりするニュース〇〇ちゃんが結婚するみたいで私、正直、素直に喜べないだってすごい自慢のようにしか聞こえなくて焦るわ。。。


(8月27日)

自分磨きのためにこうして日記を書いているけど、果たしてこれで何が変わるのかさっぱりわからん早くまたサロンに行きたい。


etc


私は日記を書いていてだんだん不安になってきた。

果たしてほんとにこんなんで変われるのか?。。。



                              ー  続く ー


 さぁ、謎の感情日記の宿題との葛藤

その謎にはちゃんと理由があった。。


    《次回のアップは10/15(月)🇯🇵朝タイム7-》


         Vol,5「コンプレックスゲーム」


    今日も遊びに来てくれてありがとう🧡

    あなたは今もすでに充分美しいですよ❣️

     では素敵な一日をッ❤️


                                Chisato