皆さんこんにちは🌞

ニューヨークで美容師をしているchisatoです♥️


今日もブログへ遊びにきてくれてありがとうございますおねがい



この場を通して自身の美容への大切な思いが届く事をいつも感謝しています❤️


あ、でも


伝わらなくてもオッケー!

つまんなくてもオッケー!


みーんなオッケーです!!!



vol,1をお見逃しの方はこちらからラブラブ

vol, 1. サロンとの出会い [10/1/2018]



早速気になる前回の続きへ、、



Enjoy!?


________________________________________



               vol,2   「初めてのセッション」


C)いらっしゃいませお待ちしておりました

こちらへどうぞ


ドキドキしながら、サロンの個室に私は入って行った。

見る限りいたって普通の部屋。


C)それでは本日担当させて頂きます。

Chisatoです 髪のお悩み相談はなんでも私に聞いて下さい。人生相談の方はまた別の担当のものがいますのでご紹介致しますね! 


私)「・・・へぇ?!あなたが担当じゃないですか」 誰だよ他の担当って見渡す限り誰もいないけど・・

 C)それではお時間にもリミットがございますのでお呼びいたしましょう どうぞ気持ちをリラックスさせて、深呼吸を3回程、心を落ち着かせてして下さい。


大きく鼻から​吸って~ 吐いて~

もう一度、吸って~ 吐いて~

ラストにもう一回、吸って~吐いて~!!!


私の本音)え!?!?なんなのコレ、、謎 誰も出て来ないじゃん。。

  *やっぱり怪しいよこのサロン滝汗


C)さて準備もととのいましたので、ご自身のお悩みをなんでも結構です、少し お話いただけますか?


私)「あっはい。」

結局2人きりやんけ 

私)「実は私、自分に自信がなくって、、自分が嫌いで悩んでます」 


C)なるほど、そうしましたら今日はアドバイスをいただいて帰って下さいね


 “えぇ はいっ て⁈ 一体誰からよ・・・・”


C)「‥申し訳ありません、ご紹介が遅れましたね、スペシャルアドバイザーは‥

                 もう一人のあなたです!!」


私)「はい?どゆこと、もう一人の私?」


    すると鏡の向こうから私が喋り出した


心)「どうも!!あなたの心の中の私です!

   なかなか普段は会話することが難しいのですが、今日はこの場をお借りしてお話できるのを嬉しく思います」

私の本音)私・・・頭おかしくなっちゃったのかな、、見えてはいけない幽霊的なものが見えてる気がする・・汗

C)あ、あのご心配なく、約100%のお客様が同じようなリアクションをされます。  頭打ったとか、精神病ではございませんので。。

         ポッカ~ン状態で話は始まった


心)「早速話しましょう!私、ずっとあなたと話したかったの!なんだかずーっと

   苦しんでるみたいだから」

私)「そう、、」


自分と自分が話をするなんてマカ不思議状態・・


心)「まずね、根本的なハッキリとした原因があるのよ、なんだかわかる?」


私)「いやっ全く。あの、、分からないから相談してるし」

心)「そうよね、、私、小さい頃からずっと我慢してる。だって本当の事を言うのが怖いから。。」

 

私)「えっそれって・・・?」

なんだか心臓がドキドキした

心)「私、あなたの心なんだから、全てお見通しよ」

私)「あっはぁぁぁ、」

心)「我慢昔からだーいすきよね? なんで~」


 私)あーはーよくわからないけど、要は我慢しすぎってことですか?

心)そうね、ずっと我慢してても解決はしないもの。自分で変わる行動しない限りはね。


私)確かに。私は一体いつから同じ悩みを持ち続けているんだ、思い返せば高校生位の時から   悩みも変わってないもんなぁ...。

心)いつまでそれでいるつもり?

 私)いや...もう限界です。気持ち的には今にでも楽になりたいし...


心)そうね、まぁちょっとやそっとの気合じゃーまた心が折れてしまうかもだから、どれくらい本気なのか知りたいところだけど

私)変われるものなら変わりたいです。


心)そうね私はいつでも大賛成だけど。

 私)はいっ!

心)オーケーニヤニヤ  協力してあげる、そのかわり、絶対に途中であきらめないことよ。


(あきらめないか...内心いつも私は三日坊主だし大丈夫か不安だった)


心)とりあえず、これからあなたに必要な知識を教えてあげるわ


*過去から今日があるのは全て自分で作り上げた(性格、人間関係、外見)

 *今日から未来を生み出すのも全て自分で作り上げれるわ(性格、人間関係、外見)


私)えッそうなの!?!?未来の私を... 

心)オフコース!!!

過去に起こった出来事は良いことも悪いこともみーんなあるわ。でも正直過去の悪いこと(トラウマ)使い方次第では、何も役にたつこともないから、消去ってところかしら! 


私)消去って...なんだか簡単に言うな

心)どうなのッ?消せるの?

私)どうかなぁ... 

心)消すのに悩むくらいだと自分を生み出すのはちょっと時間がかかりそうね...


 私)け、、、消したい

心)そうこなくっちゃ!

そしたらまたその意気込みをまた見せに来てね

  じゃあ今日はこの辺でバイバ~イ💛

私)えっバイバイ~ッて!?なんじゃこりゃ、、

鏡の向こうの私は消えていった、、



一体、今何が起きたんだ、、

謎のセッション

彼女は鏡の前で唖然としていた。




                              ー  続く ー


次回のアップは10/8(月)朝タイムになります💛

鏡がこれから何をどうやって教えてくれるのか、、    気になりますねお願い



今日も覗きに来てくれてありがとう🧡

あなたは今日も充分美しいですよ❣️

では素敵な一日をッ❤️


Chisato