ブログメンバーの飲み会で

まさか…まさかの賞状!?

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です






NJEブログセミナー116期の2か月会

ということで飲み会に参戦おねがい





ブログセミナーでは

期ごとにリーダーが決まっていて


トッチー

イヅミナティ


3名のリーダーの企画と幹事が素敵キラキラ


事前にアンケートをとって

表彰式があるとなんとか

こういうイベントはドキドキワクワクラブラブ


誰が表彰されるんだろーって

そんなことを思ってたら


まさかまさかの

私ですか!?





嬉しい恥ずかしい気持ちと

え?私でいいの??

っていう心のかっとうと


やっぱり嬉しい


ってことで満面の笑みで

賞状を受け取りました爆笑





ブログメンバーのほとんどは

ご自身で会社を経営していて

いろんな想いを持って

このブログセミナーに参加してるキラキラ


一人一人の想いにふれて

それぞれ個性もあるからこそ

魅力もいろんな形があるラブ


だからこそ

こんなに魅力的な人がいるのに

私でいいの!?!?ってなったのも

正直な気持ちですキラキラ





自分の専門ではないこと

いろんな業種の方と話すことって

すごく刺激を受けるおねがい


そもそも何で

この仕事を始めることになったか

そこにある想いは何なのか


上手くいくことばかりじゃなくて

苦しんで苦しんで悩んで

やってみた結果また悩んで…


他の業種ならではの悩みもあるし

似たような経験でつまづいて

悩んでいる人がたくさんいるアセアセ


大変なら

やめたらいいじゃん


って会社員なら思っちゃうけど


想いを実現する


そのために努力している

諦めない姿が本当に素敵なんだよねおねがい





経営者の皆さんは

それだけ想いがあるんだけど

会社員になるとそこまでの想いはないガーン


だから会社員は

やめたきゃやめられるし

働こうと思ったら働ける


ただそれって

働いていて楽しいのかなキョロキョロ


働くのは

めんどくさくい

だから面白い


私に向いてなかったんだとおもいます

って言って辞める人がいるけど


向いてないと思うのは

めんどくさいと思ったり

嫌になってしまっただけでしょ?


あぁめんどくさい

やりたくない


実はそういうことを

やり始めてやり遂げた時に初めて

仕事が楽しくなるんですよね照れ





仕事にやりがいがない

楽しくない面白くない


そう言っている人は

めんどくさくて後回しにしちゃってる

そんな仕事を放置して


やらない

言い訳をしている


ってだけなんですよね爆笑




働くことに楽しさや面白さや

やりがいを見つけていくとするなら


めんどうなことに

成長の鍵がある


一見自分の仕事じゃないかもしれない

めんどうでやりたくない仕事かもしれないキョロキョロ


その面倒な仕事をすると

自分にとっての経験になったり

今後の力になったりするてへぺろ




やってみないと

始まらない


ただ与えられている

仕事をやっているだけだったら

それはやらされているだけ


自らやってみる


ってことが大切なんですよね笑い泣き




みなさんから刺激を受けて

また一歩前に前進してみよう

と心に誓った素敵な賞状をいただきましたラブ