続きです


忘れた頃にやってくる

健康診断の結果通知📢


はいはい、と一般項目は流し読み…


あら、体重増えてる😂とか

中性脂肪も増えてない…?とかはありつつ、

結果はすべて異常なし。


子宮頚がん検診の検査結果は

別日に受けた事もあって、

紙が分かれていました。


そこには見慣れない数字が…


それは、要精密検査を表す数字でした。



ちなみに、子宮頚がん検診で

要精密検査の人の割合は

1〜2%だそうです。


100人に1人程度らしいですが、

それが多いのか少ないのか

私からするとピンとは来ませんが…


とりあえず一瞬受けたイメージは、

すくな!この1人が私?!


という感じでした。笑


というか、要精密検査が初めてで、

しかもそれが、がん検診ということに

かなりショックを受けました。


本当にショックでした。


夫は泊まりがけの出張で、

直接話せずでしたが、LINEで伝えました。


子供たちを寝かしつけてから電話をしました。



夫は、


「何かあっても俺がいるから大丈夫」


と言ってくれました。


何かあるって、私が死んでも子供は任せて大丈夫ってことー?!

と茶化してしまったけれど、

ほんとは嬉しくて

涙目になったりしてたのは秘密…



それから電話を繋ぎながら、

お互い子宮頚がんについて

調べ始めました。