我が家はテレビにYouTubeを繋いで、
夫や子供の好きな番組を観るので
普段は地上波放送をほとんど観ません。

ましてや、私が座ってテレビを観ることはほとんどなく…

だけど、その日、あるCMを見ました。

CMなんて、余計に見過ごすのに、
なぜか見ました。

それは、子宮頚がん検診をしましょう、
というCMでした。


ちょうどその日に健康診断が終わって
子宮頚がん検診はオプションで受ける予定だったのですが、
生理中だったので、やめました。

後日に予約もできましたが、
仕事を抜けるのもあれだしな…と思い、
改めて予約もせず😭

でも、そのCMを見て、
やっぱり受けた方がいい!!
となって…

予約を取ることにしました。

子宮頚がんは、
子宮の入り口にできるがんで、
最近は若年層に増加傾向のあるがんです。

マザーキラーという別名もあり、
子育て世代の女性がかかってしまいやすい病気でもあります。

自覚症状があるわけでもなく
なんの心当たりもなかったわけですが、
ただの心配性と、

今年は子宮頚がん検診を受けたら
保健協会からの補助が出る年齢だったからという
ケチさからやっぱり受けようと思ったのでした。

まさかの結果が通知されるとは思いもせず…


続きます