こんにちは。

あなたはプリンセスドレス付けまつげ唇

今日のあなたもとても素敵ですラブラブchikoです爆笑

今日も見に来てくださってありがとうございます爆  笑飛び出すハート愛

 

みなさんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 「食べない」はNG!ダイエット中でも朝ごはんはしっかり食べた方がいい理由

 

仕事や家事で忙しくて時間がなかったり

朝は食欲がわかないという理由から

朝ごはんを食べない女性が多いというのが現状

 

実際に

私も朝ごはんを食べることは

苦手でした・・・

 

通勤が電車ということもあり

朝ごはんの影響で

急にお腹の調子が悪くなることが

多くありました・・・

 

そんなことから

朝ごはんは食べる習慣がなく

過ごしてきた期間が長く・・・

 

ダイエットには向かない体となり

それが

痩せにくい身体を作ってしまって猪田と思います

 

 

 

厚生労働省が実施した

平成29年の「国民健康・栄養調査」によると

40〜49歳女性の15.3%が朝ごはんを食べていないという結果も

 

 

 

 

朝食を抜くことが

必ずしも太るとは限りませんが・・・

 

食事の間隔が開きすぎると

食後の血糖値が一気に上がり

太りやすくなりますガーン

 

朝ごはんを食べないと摂取カロリーが減って痩せると思いがちビックリマーク

 

実際に

わたしはそう思い込んでいました爆笑爆笑爆笑

 

実は逆効果にショボーンタラー

 

健康的に

ダイエットしたいなら

朝ごはんは食べたほうがいいですバナナおねがい

 

 



 朝ごはんは体内時計を正常化する役割も

 

体内時計とは身体に備わった一定のリズム爆  笑

 

約25時間サイクル上差しびっくりマーク

 

約1時間のズレをリセットするには

「朝の光」と「朝食」が有効照れびっくりマーク

 

体内時計は

体調不良や老化にも関わっているため笑い笑い笑い

 

ダイエットに限らず

毎日朝ごはんを食べてリズムを整えることが大事照れびっくりマーク

 

 

 

 ダイエット中の朝ごはんで積極的に摂りたい栄養素・食材

 

 

 

 

 

 エネルギー源:主食

 

炭水化物は朝の貴重なエネルギー源
 

 

特に朝は、血糖値の急上昇を抑えるためにも

自律神経を整えるためにも

食物繊維やビタミン、ミネラルを豊富に含んでいる

全粒穀物がおすすめ

 

白米よりももち麦入りや玄米

食パンなら全粒粉パン、ライ麦パンなど

 

真っ白ではなく

茶色い炭水化物を毎日少しずつでも摂る習慣をつけましょう

 


 

 

 筋肉や骨、肌をつくる:主菜

 

痩せやすい体をつくりながらダイエットをするためには

筋肉を減らさないようにすることが大事

 

たんぱく質を適量摂り

筋肉を維持しましょう

 

たんぱく質は筋肉だけでなく

骨や肌、髪をつくるもと

 

過度な食事制限でたんぱく質が不足していると

痩せにくくなったり

肌や髪の潤いが失われてしまうことも

 

卵や納豆、豆腐、鶏肉、鮭などを食べて

たんぱく質を摂ることが大切

 

特に

卵や納豆は脳の健康に欠かせないブレインフード

朝ごはんにぴったり


量は卵なら1個、納豆は1パック、鮭1切れを目安に

 

 


 腸の調子を整え、血糖値が急上昇しにくい糖質:フルーツ

 

バナナ、りんご、キウイなどの果物

 

朝のフルーツは“金”と言われるように

腸の調子を整える水溶性食物繊維がたっぷり

 

朝食べることで

午前中の腸のデトックスタイムを最大化します

 

果物に含まれる果糖は

白砂糖と比べて血糖値の急上昇が穏やか

 

しかも

スピーディにエネルギーに変わるので

朝の脳のエネルギー源にも


中でもバナナとキウイは

包丁で皮を剥く必要がなく

手軽に食べられるので

時間のない朝にピッタリ

 

バナナはビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富

腹持ちのよさも特徴

 

キウイはビタミンCの宝庫で

食物繊維、ミネラルなどの栄養素もたっぷり

 

美と健康にいいフルーツ

 

 

 骨や歯、筋肉をつくり、体の各所の調子を整える:乳製品

 

ダイエット中の朝ごはんに多く摂取する方が多い乳製品

 

乳製品はカルシウムの重要な供給源であり

吸収スピードが速い良質のたんぱく質、代謝を高めるビタミンBも補給が可能

 


ダイエット中

牛乳より腸に負担をかけない

ヨーグルトや豆乳がおすすめ

 

発酵食品の

ヨーグルトは腸内環境を整えますが

つい食べすぎてしまう人は

低脂肪ヨーグルトを選ぶとGOOD

 


また

豆乳には動物性&植物性のたんぱく質が含まれるので

筋力アップに相乗効果

 

そして

ミルクの代替品として最近人気を集めている

植物性飲料のアーモンドミルクもダイエット中にうってつけ

 

低糖質でビタミンEが代謝促進をサポート

 

 

さぁ

朝ごはんを食べることが苦手な皆さんは

朝活としての朝ごはん

摂りいれられそうですか

 

 


ダイエットはきついだけではないんですOKウインク

楽しく、あなたの理想のスタイル、健康、美に変えていくのは

あなた次第なんです爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

だって、あなたの人生だし、あなたのカラダなんですからルンルンルンルンルンルン

誰の為でもないご自身の為にラブラブラブラブラブラブ

 

いつまでも健康で、美しくあれスター音符

続きはまた明日ルンルン

 

 

宝石緑宝石紫宝石赤ベルラスダイエットの詳細はこちら宝石緑宝石紫宝石赤

 

あなたのダイエットを効率的に

サポートします

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

綺麗に健康的に痩せませんか?

 もっと詳しく知りたい方

やってみたいけど悩んでいる方

まずは

友達登録を

お待ちしておりますラブ

下差し下差し下差し

友だち追加

 

ベルラスダイエット無料動画講座 (belle-lifestyle.jp)

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇 

 

これまで発行された

松田リエさんの書籍が10冊発売中です拍手拍手拍手

 

まだこちらの書籍を手に取っていない方も

ぜひ手に取ってみてくださいキラキラキラキラ

 

私の一押しの書籍は、『1か月献立カレンダー』ですラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

写真が豊富でレシピも見やすくてわかりやすい!!!!!!

最近人気なんですよぉ爆  笑笑い笑い笑い

ぜひ、手に取ってみてください照れラブラブラブラブ

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

 


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー