感慨深い春 | 皐月桜に出会うまで -私たちの家族日記-

皐月桜に出会うまで -私たちの家族日記-

なままと申します。現在37歳。大学同級生のちーさんと2014年結婚。その後6年半の不妊治療を経て、リプロ東京にてサクラ咲きました✿2023年5月ついに待望の我が子と対面。
ちーさん、なまま、すーちゃん✽家族三人の軌跡✽
旧ブログはこちら→https://ameblo.jp/namama2017/


すーちゃんにとって初めての春。


桜、ようやく見せることが出来ました桜


木を見上げて「ほぉー」と言ったくらいで

さほど桜に興味は無さそうでしたが、、笑


花びらがすーちゃんのもしゃもしゃ髪に

フワッと舞い落ちてきて…

それだけで私は何だか幸せな気持ちになりました。


これは家の近くで撮ったもの。





こちらは前住んでいたところの近くにある公園。

昨年の4月にも大きなお腹で写真を撮った場所です。


上: 2023年 下: 2024年




立派に育ってくれて、

私たちのもとに生まれて来てくれてありがとう。



まもなく一歳のお誕生日を迎えますが、


「実はこの子はレンタル赤ちゃんで、

そろそろ返却かもしれないね〜( ´∀`)」

なんて、ちーさんと二人で話したりしました。


それくらい私たちにとってはまだ不思議な感覚で

ちゃんと親らしい事が出来ているかも分かりません。


でもこの子がいるだけで我が家に笑顔が溢れます。


毎日寝不足で体あちこち痛くて疲労感が抜けず、

育児やばい、しんどい、、と思っていても

一日の終わりにはその日撮った写真を眺め、

寝顔を見るたび愛おしい気持ちで満たされます。


桜が、厳しい冬を乗り越えて咲くように、

育児には大変なことがたくさんあるからこそ

喜びもひとしおなのかもしれません。


これからも大事に、大事に、

我が子との日々を過ごしていきたいと思います。






よだん。


公園ですーちゃんを抱っこして散歩していたところ、

「あらまぁ!天使が舞い降りてきたかと思ったわ」

とマダムに声をかけられました。


ん?私のことか?と一瞬思った(゜゜)

白いロングワンピース着てたからつい。笑


マダムはワンちゃん2匹を連れていらしたのですが、

片方のワンちゃんがすーちゃんに熱烈ラブコール。


マダム曰く、

「なんだかいつもと違う甘い声で鳴いてるわ!

若くて可愛い子が好きなのね〜」😂❤️


甘い声かどうかは私には分からないけれど

ワンちゃん、とにかくめちゃめちゃ吠える。


私は(うわ、泣いちゃうよな、こういう時どうするんだ‥)

と内心ハラハラしていたのですが、

そんな心配をよそに、まったく動じることなく、

クールな瞳でワンちゃんを見つめ続けていたすーちゃん。


人見知りならぬ犬見知りをしていただけかもしれませんが、

なかなか肝の据わった子だなぁと感心した一幕でした🙄



それから同じく公園にて、

兼ねてから憧れていたローラーすべり台を

すーちゃんを抱っこして滑ってきました〜!

(子どもたちに混じって一人で滑る勇気が無かったもので。)


でもちーさんに撮ってもらった動画を後ほど見たところ

私がただ、ワー!キャー!と騒いでいただけで、

こちらもすーちゃんは極めてクールな表情🤣💦


普段はよくはしゃぎ、よく笑う子なのに、

お外ではクールを決め込んでるらしいです‥


人見知りのパパ譲りか、オイ。🙃✨