新しい時代 | あなたの笑顔のための伴走者になりたい~フラワーフォト繋心のブログ
みなさん  こんばんは(*´∇`*)

今日もお久しぶりの 
笑顔をつなぐお手伝い  カラー&フラワーフォト繋心~KEISHIN~
のブログにお越しいただきましてありがとうございます(*´∇`*)

久しぶりの間に、知人の選挙のお手伝いを頑張りつつ、並行して子供たちの進学などがあり、大変忙しくしておりました(めっちゃ言い訳)が、お陰さまで知人は県議会議員選挙に当選し、子供たちは無事進学してこちらもお陰さまでキャンパスライフを楽しんでいます。

特に、娘など、生まれて初めてのバイトをなぜか居酒屋にし(時給に目が眩んだらしい)初めてのお給料をつかんで、これまた生まれて初めての一人旅に出かけました。
散々遊んだあと、友達の家に泊めてもらっています。

今頃、話に花が咲いているのでしょう(*´∇`*)
そして、帰りはその子と一緒に帰って来るので、無事に帰って来ることと安心しています(*´∇`*)

そして、選挙に当選した知人は、温厚で、穏やかで、人柄も良く、小さなことでも話しやすいので、たくさんの人が集まってきます。そのみなさんに背中を押してもらい、支えてもらっているのは自分の人柄だ、という驕りが全くなく、応援していてよかった、と思える瞬間が何度もありました。(お手伝いが始まってから選挙中、めちゃくちゃしんどかったけどね  疲)
   
そして、議員の任期は晴れて今日から。
お仕事は今からだけど、既にもう四年後のことを見据えて次の行動を起こしていると聞き、その真剣さに「よっぽどのことがない限りこの人についていこう」(←女房かよ)と思いました。

さて、今日は平成最後の日。
去年から始まった「平成最後の〇〇」というフレーズに腹いっぱいになっていましたが、今日あたりあと数時間に迫ると、なんだか「これからの時代はどうなるのだろう」などと、楽しみもあり不安もあり…。f(^ー^;

平成になった日、私は中学生でした。
天皇陛下がおなくなりになるという、暗くてバタバタな幕開けでしたね。( ´△`)

その時母に「またとない機会だから、この瞬間を噛み締めて、一生覚えておくように」と言われました。

今回は、陛下もお元気なうちに退位されるとのこと、そして、明日から天皇陛下になる皇太子さまも、少しくらいの心の準備はできておられるようで、いい時代の幕開けになると思うのです。

「今年は正月が2回来るみたいだ」
と言った人がいましたが、そういう風に新しい時代を迎えらるということは、私たち国民にとってありがたく、おめでたいことだと私は思っています。

だからといって、明日から何かガラッと変わるわけではないとは思いますけど…。f(^ー^;

平成の幕開けから終わりまで、どのようにお過ごしになられましたか?

これから始まる令和が、皆さんにとっていい時代になりますように…。

平成にご縁したみなさん、ありがとうございました。
令和も懲りずに仲良くしてやってくださいね。
(*´∇`*)