侮らない 諦めない | あなたの笑顔のための伴走者になりたい~フラワーフォト繋心のブログ
みなさんこんばんは(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

今日も
笑顔をつなぐお手伝い  カラー&フラワーフォト繋心~KEISHIN~のブログにお越しいただきましてありがとうございます(*´∇`*)

最近、野菜をたくさんいただき、大根と白菜とネギばかりありがたくいただいています。
「お野菜お高いのよね~( ´△`)」と、オバチャン主婦まっしぐらの繋心です。

さて、最近は フラワーフォトセラピーのよいお話をいただいて ありがたく、そして楽しみながらセラピーをさせていただいています。

あとは、機が熟せばセラピストの協会資格を取りに行きたいと思っているのですが…。

先日、いつもお世話になっているカフェで 里芋を安く分けてくださるというので喜び勇んで買いに行くと、元Facebook友達の占い師さんがいました。
その方は、お会いしない間に大変有名になっておられたのですが、なぜか
「繋心さん、ごぶさたしています」と消え入りそうな声で、目をキョロキョロ泳がせて、いかにもオドオドしておられました。

繋心は、いつかこの方には再会するだろうなと思っていたのですが、あまり会いたくないと思っていました。

なぜなら、占いをお願いしたときにいきなり だんなと離婚するように言われ、その上、繋心が名刺を渡したことについても言及しました。

「繋心さん、私はあなたをセラピストと知らず名刺を受けとりました。
セラピストごときで名刺を作って渡すなんて 痛いです」
…と言われました。

セラピストの何が悪いのかわかりませんでしたが、Facebookにはいつもセラピストへの誹謗中傷が投稿されます。

「主婦の片手間」「養われている身分で」
その他もろもろ…。

気にしなければいいのに、投稿読まないこともできるのに、気になって繋心が責められている気になります。

そのうち、気づかないうちにFacebookもやめられたのですが、先日の再会でずっと心がザワザワしていました。

そして、最近セラピーを受けに来てくださったお客さまが大変喜んで?(思うところが多くおありだったようです)行かれました。

それなのに、ザワザワがおさまりません。

そんな中、今日Facebookを見ていたら、広告の動画が流れてきました。

子供が、瀕死の妹に子守唄を歌い、奇跡的に回復した、というストーリーで、最後に

「癒しを侮ってはいけません
「癒しを諦めないでください」
…と締め括られていました。

なんだかなあ、人に言われたことばかり根にもって、自分のペースで動いていなかったな、と反省してしまうと共に、目の前が明るくなった気がしました。(*´∇`*)

最近まで、フラワーフォトセラピー協会のプラクティショナー(セラピストの前段階)で、セラピストにならないと恥ずかしいと思っていました。

その前に、誰になんと言われようと、自分が 癒しを侮らず 諦めない人になることだな、と決意を新たにする夜でした。

夢(目標)が増えました。(*´∇`*)

いつもながら長文で吠えましてすみません。
f(^ー^;

明日は日曜日。
お休みの方もそうでない方も、素敵な日曜日をお過ごしください。

それでは(^-^)/