天気痛 | あなたの笑顔のための伴走者になりたい~フラワーフォト繋心のブログ
みなさんこんにちは(*´∇`*)

今日も
笑顔をつなぐお手伝い  カラー&フラワーフォト繋心~KEISHIN~のブログにお越しいただきありがとうございます(*´∇`*)

さて、小学校高学年からめまいがするだの頭痛がひどいなど、早退をしますから迎えに来てください、と言われることが多くなった娘。

今は、程度はよくなったものの、学校に迎えに行く際には たまにうんざりする繋心です。

起立性調節障害、メニエール病…診断結果を聞いてもピンと来ません。( ´△`)

最近、18才になったので、医療保険に入ろうと申し込みをしたら、物言いがつきました。
(相撲かよ)

頻繁に起こる頭痛に異常がないことを証明してくださいということで、検査をして異常がないけど、偏頭痛だから 日常気を付けること(チョコを食べ過ぎるなとか)等丁寧に教えてくださいました。

娘は、特に気圧の変化に弱いと言います( ´△`)
雨が降りそうなときに頭痛がひどいそうです。

けっ、天気のせいにして生意気な。
…と最初は思っていましたが、ある日、書店で「天気痛を治す」という本を見つけて娘に買い与えました。

天気痛…ドンピシャだったようです。

大学受験なので、自分の天気痛の特徴をつかんでうまく付き合ってほしいものです。

さて、最近 ありがたいことに、フラワーフォトセラピーのお仕事をちょくちょくいただいています。

次は
20日、21日に行われる 高岡法科大学祭に20日のみ参加させていただきます。
カラオケ大会や、バンド演奏、2日目には大型ゲストが来るみたいです(去年は 有名な声優さんでしたよ)学生さんたちのたこ焼きや唐揚げもおいしく、是非足を運んでくださいね🎵

上下の花の写真は、フラワーフォトセラピーに取り入れられている花で 繋心が公園の花壇で撮った写真なので、効果・効能はありません。
下の写真は、珍しいショット。
繋心、写真の腕が上がったと 自画自賛の写真。

そして、26日は カフェギャラリー銀の車輪さんで「銀色時間」というイベントに参加させていただきます。
今月からは、午後2時から6時半受付になり、来月からは、開催日が変更になるかもしれませんが、月イチの定期のイベントです。

他には、アロマを使ってヘッドスパやマッサージをする人、爪の甘皮ケアをする人、神様カードリーディングをされる方もおられます。

お客様にはワンオーダーお願いしておりますので、おいしいお茶を飲みながら癒しのお手伝いをさせていただけたらと思います。

それでは。(*´∇`*)