母のうた | あなたの笑顔のための伴走者になりたい~フラワーフォト繋心のブログ
みなさんこんにちは(*´∇`*)

大変ご無沙汰している間に葛藤しておりました
笑顔をつなぐお手伝い  カラー&フラワーフォト繋心~KEISHIN~
のブログにおこしいただきありがとうございます(*´∇`*)

何を葛藤していたかって?
気づいてくださったみなさんありがとうございます。

なにかといいますと…。

カラー&フラワーフォト繋心~KEISHIN~と素敵な屋号をつけて、カラーセラピーもフラワーフォトセラピーもやってないのにブログ書いてることに罪悪感を感じていたのです。

つぶやきブログばかり書いてていいのかな、とも思いました。

でも、せっかく開設したブログ、ほっぱって(放って)おくのもなんなので、繋心のペースでやっていこうと思います。


さて、長い前置きですがブログに…。

先日の話です。
バレンタインデーに友チョコをあげた友達から、ホワイトデーにと、繋心が好きな吉田山田のCDをもらいました。(*´∇`*)

エビで鯛を釣って喜ぶ繋心。
運転中にCDを聴いていました。

すると、知らない曲の詞がやけに耳に残りました。

あなたが もしもいつか 私を忘れてしまっても
私が覚えている  私はずっとあなたのワガママな子

と。

感極まって運転中に泣く危ない繋心。( ノД`)…  

幸せでいてください  それが私の幸せ
そんな風に思えるほど  私も少し大人になりました

「母のうた」という曲でした。

さて、そんな繋心の母。
大腸がんで3週間に一度抗がん剤治療をしています。

経過はまずまずなのですが、痩せて体力がなく、抗がん剤の副作用プラス栄養不足が心配なところなのですが、本人は、食事でカロリーを摂ることばかり気にしています。

カロリーの高いものを…と繰り返すので、栄養成分表でも買ってやろうと思って本屋に行ったら、なかなかナイスな本を見つけて喜んで買う繋心。


体調に合わせての推奨メニューとか写真つきで載っています。

母に見せたけど、めんどくさがって本を受け取らなかったので、繋心がなにか作って差し入れるパターンかな、と考えています。

母のガンがわかって、そろそろ1年。
病気本人の母も、そばにいる繋心も、慣れ、といったらまた違うのでしょうが、病の中にもいかに気持ちよく過ごせるかの工夫も必要だと考えられるようになりました。(*´∇`*)

ちょっと繋心も、少し気楽に過ごしていけたらなあ、と思いました。

母をいいわけにしないで勉強も頑張ってしよう。

今日は特に長文になりました。
読んでくださり、ありがとうございました。

それでは(*´∇`*)