クルーズとカメラマン | 珈琲とアイスクリーム

珈琲とアイスクリーム

あったかい珈琲を飲みながら、冷たいアイスクリームを食べる事が大好きな主婦の日常ブログです♡


ダイヤモンドプリンセスでは
カメラマンさんが
気がつけば居るんです・笑

船に乗る前にも
撮影スポットが設置されて
写真を撮って貰ってる人が
沢山いらっしゃいました♡

私達が初めて写真を撮ったのは
乗船初日にデッキ最上階で
写真どうですかと声をかけられ

横浜の景色を後ろに
撮って貰いました🎥

そして寄港地によれば
ハートのフォトスポットが
船の前に設置されていたり

写真とりませんか?
と、結構声をかけられます

カメラマンさん
何人ぐらいいるのかな?

でもこちら🔽みたいに


レストランのスタッフさんが
写真撮りましょうか?
と、声をかけてくれたりもします

フォーマルナイトでは
カメラマンさんが
各テーブルを回って撮影

そしてホールに向かえば
撮影用のドレープがあり

嫌がる彼を引っ張って


有無を言わさず
写真を撮って貰いますニコニコ

ホールの撮影はフォーマルの日
限定とかでなくいつもしてました


思いっきり普段着

お互いスニーカー👟👟で
半袖の彼にファーベストの私

少しは統一感出せば良かった

ポーズはカメラマンさんが
色々指示を出してくれます

パンプスでの撮影は不安定で
時々腹筋が必要になりました

モデルさんってやっぱ凄い!

そしてカメラマンさんに
撮って貰った写真は
アプリで見ることができます

私達はプリントとダウンロード
それぞれ5枚のセットで購入♥️

確か10000~15000円
くらいだったと思います

プリントを受け取りに行くと
いつも撮影してくれてた
お兄さんが受付してくれました

購入した写真を受け取る時
これ、全部僕が撮った写真だね
そう言われてびっくりしました

カメラマンさんは
自分が何を撮影したか覚えてるの?

2700人も乗客いたのに
すごすぎます💦💦

そして写真と一緒に
こちらを貰いました


ダイヤモンドプリンセスの
アルバムです

中はこうなってて


購入した写真を2枚
入れて立てて飾れます



写真の方が大きくて
切らないと収まりません


更にこちら🔼を入れたくても
アルバムの窓?が小さいので
私の左肩から下は見えません

つまり顔をだすと
頑張ってるポーズが

とくに彼の慣れてない
弱々しく面白い左手は
見ることが出来なくて

しかも枠はテープで
止めるので1度セットをすると
もう取り出すことも出来なくて

こちらのアルバムは
このまま記念として
写真を入れず
取っておこうかなと悩んでます

それともプリントを
小さく写し直して飾ろうかな

気づき
こちらのアルバムに対して
不満は一切ありません!!

カメラマンさんとのやり取りは
とても楽しく素敵な記憶として

またこちらのアルバムも
クスッと楽しませてくれる

むしろ旅の楽しい
思い出の1つになってます

写真の撮影は
無料でしてくれるので

どんどん撮って貰って
気に入った物を
厳選して購入されると
いいかな…と思います

カメラ

こちら購入しました

 

 

少し早いけど

彼へのクリスマスプレゼント

もこもこと気持ち良いです ♡


ただ、ボトムが少し長めで

165センチの私が履くと

少し折らないと長い感じです


そして彼ですが

クリスマスまでは着ない

と、言っててまだ1度も

着用してないので感想は


はい…全く分かりません

私的にはとてお勧ニコニコです