調味料を

 

変えると

凝視

凝視

 

よだれ

 

物申す

 

人生が

よだれよだれかわるよだれよだれ

 

人生が

 

無添加調味料で免疫力up

心と身体が満たされる魔法の発酵調味料教室講師

千咲です。

 

 

2023年8月まで

結構長い間

「ポジティブ変換の何が悪いのか?」

が、分かってなくて

 

気持が切り換えられて

明るい気持ちになるし

ドヨンとした

波動の低い状態でいる時間も

短くなるし

良いことだらけじゃん!

 

って思っていた。

 

そして、

ポジティブ変換が

上手過ぎたのもいけなかった

(自画自賛をはさむ(笑))

 

 

他の人がどういっているのかは

知らないんだけれど

(知らないんかーい(笑))

 

私の中で出した答えは

 

私みたいに

自分が嫌だと思う感情

(私の場合は、悲しいとか怒り、焦り)

 

を瞬時に見なかったことにして

 

蓋をして

 

ポジティブな事に置き換える

 

と、

行き場のなくなった感情が

身体の中に溜まる。

 

それをずっと溜め込んでいると

重たくなってくる

 

重いくらいだったらまだ良いんだけれど

 

それが、急激に噴出したりするんだよー。

 

自分の感情を見てあげてないんだから

自分も悲しんだり、怒ったりしてくる

 

それも見てあげられないで

気付かないで

放っておくと

身体に不調が現れたりする。

 

それでも気づけないと

外側からも嫌な現実が落とされたりする。

 

 

こういう事が分かってきて

私がした事は、

 

ポジティブ変換しないで

自分の感情を

ただ、ただ、感じてあげる。

 

不快でも

感じてみる。

 

最初はクセでまた蓋をしようとするんだけれど

 

それは、それでも良くて

 

気付いた時に

チャント感じてあげる。

 

長年溜め込んでいた

感情を

また感じ直したり

掘って行ったりは

とても大変なんだけれど

 

それをしなくても

 

今、出てきた感情と

ただただ向き合うだけでも

 

溜まっているものが

少しずつ溶解している気がする。

 

自分が安心しているのが分かる。

 

喜ぶ

までは行かないんだけれど

ちゃんと見てもらえている

という、安心感が生まれているのが分かる。

 

そして、

感情の波が穏やかになってきたよ。

 

安心感の中にいる時間が、圧倒的に増えた。

 

私が苦手な

悲しい気持ちや

焦りや

怒りを

ただ、ただ、

感じてあげるだけ。

あなたの苦手な感情はなんですか?

 

 

 

📸全然悲しんでない写真を載せる(笑)

 

 

 

一番の敵は、自分の中の

「常識的な自分」かもしれない。

 

真面目で優等生だった私が

自分責め・常識的なイイ子を卒業

どんどん自分を解放して

どんどん自分を好きになる

 

体験セッションへどうぞ。

下矢印オンライン60分無料

https://ws.formzu.net/dist/S212227935/

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ちさきってこんな人

自己紹介にかえて

 

 

 

 

⭐︎


 

8月のオススメ

バナーをクリックすると、関連記事に飛びます

 

ご家庭の調味料を発酵調味料に全・取っ替え!

季節の発酵調味料も作りながら

体と心を整える長期講座です。

 

いつでもお申込み頂けます。

 

詳細はこちら

お申込みはこちら

 

 

 

7~10月のオススメ発酵調味料

青柚子と青唐辛子がそろう夏から初秋にかけて限定の

発酵柚子胡椒。

爽やかな香りと

鮮やかな色のトリコになりますよ

 

詳細はコチラ

お申込みはコチラ

 

 

☑︎楽しい気分で話したい

☑︎ちさきと会ってみたい

☑︎楽しい会の進行役がいない

☑︎とにかく笑いたい

という方にオススメのメニュー

 

10分〜50分 : 10分毎に3000円

1時間  :  15,000円

2時間  :  30,000円

 

詳細はこちら

お申込みはこちら