調味料を

 

変えると

凝視

凝視

 

よだれ

 

物申す

 

人生が

よだれよだれかわるよだれよだれ

 

人生が

 

無添加調味料で免疫力up

心と身体が満たされる魔法の発酵調味料教室講師

千咲です。

 

 

小学生対象の味覚の教室

絶賛参加者募集中ですが

 

 

 

味覚の教室を開催して

毎年思う事。

 

私が、楽しいラブ

 

基本的に、私がする講座は

過去の自分に向けて作っているので

私が「へー。なるほど。」

って思うのは当たり前なんだけど

 

どの講座でも

誰よりも楽しむ自信がある。

 

小学生と精神年齢が近い自信もある。

(何ソレ?w)

 

 

 

頂くご感想の基本は

「楽しかった」

だよね。

 

うんうん。

そうだよね。

私の会は楽しいわ♪

自画自賛が過ぎる

 

 

「(楽しかったから

終わってしまって)

寂しい」

 

っていうのもある。

ありがとうございます!

 

「自由研究は、

今日の内容丸パクリです」

 

って言うのも毎年ある。

 

どーぞ。

どーぞ🤣

丸パクリして!笑笑

 

 

で、

味覚の教室の

隠しテーマは

 

あなたが感じた事

それが正解!

 

算数みたいな

1つの正解はない!

 

自分が感じたことを

正解だと思って良いよ!

(世の中全ての事がそうだよ!)

 

という事をお伝えします。

 

親御さんの意向もあるので

全面に押し出してはいないけれど

 

隠しテーマは

コレです㊙️

 

勝手に

最後に

ココについて

語ります🤣

 

 

講座内でもお話するけど

唾液(つば)って

ひとりひとり違う成分の配合

になってるんですよ。

 

汗の臭いとかみんな違うから、

唾液も違うってわかるよね?

 

でね、

「食べる」

って、

「食品と唾液が混ざり合う」

じゃないですか?

 

 

同じものを食べても

自分だけの唾液

と混ざると

他の人とは違う味になる訳。

 

みんな、同じものを食べて

同じ感覚で受け取っているつもりでも

 

実は、みんな違う味を感じている。

面白いよね。

 

元々違う味なんだから

 

《違う》

を認めて良い。

 

小学校って

《みんな同じ》が基本でしょ。

 

最近は違うのかな?

 

そんな義務教育に

大人になってから疑問を感じた

私なので

 

少し疑問を感じるように

声掛けする。

 

どれだけの子が

受け取ってくれているかはわからんが

感想に書かれた事もないから

誰も受け取ってないのかもw

 

 

 

 

みんな違うから、

言葉で伝える

 

自分がこう感じたよ。

こんな味だと思ったよ。

 

を、言葉で伝える努力をすることで

 

脳の機能も発達する。

 

まずは、みんな違う

と知ってくれるといいな。

 

と、思って開催しています。

 

興味持った方は、

今すぐ申し込んでね。

 

 

 

 

 

 

 

自分の身体が緩むって何?

どんな風に材料を選ぶの?

 

体験セッションの申し込みはこちら↓↓

身体の反応で知る・あなたに合ったもの探しセッション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ちさきってこんな人

自己紹介にかえて

 

 

 

 

⭐︎


 

7月のオススメ

バナーをクリックすると、関連記事に飛びます

 

ご家庭の調味料を発酵調味料に全・取っ替え!

季節の発酵調味料も作りながら

体と心を整える長期講座です。

 

いつでもお申込み頂けます。

 

詳細はこちら

お申込みはこちら

 

 

夏休み特別企画

 

小学生対象・味覚の教室

お子様おひとり:2,000円

(保護者様は無料)

 

詳細はこちら

お申込みはこちら

 

 

7~10月のオススメ発酵調味料

青柚子と青唐辛子がそろう夏から初秋にかけて限定の

発酵柚子胡椒。

爽やかな香りと

鮮やかな色のトリコになりますよ

 

詳細はコチラ

お申込みはコチラ

 

 

☑︎楽しい気分で話したい

☑︎ちさきと会ってみたい

☑︎楽しい会の進行役がいない

☑︎とにかく笑いたい

という方にオススメのメニュー

 

10分〜50分 : 10分毎に3000円

1時間  :  15,000円

2時間  :  30,000円

 

詳細はこちら

お申込みはこちら