調味料を変えると

人生が変わる✨

 

無添加調味料で免疫力up

心と身体が満たされる魔法の発酵調味料教室講師

千咲です。

 


おから味噌のリアルレッスンをしました😊


📷ご参加のお二人と♥️

ひどい雨と風の中、

遠くまでお越しくださってありがとうございました




レッスン当日の早朝

「昨日、豆乳を冷蔵庫にしまった記憶がない💦」



(おから味噌には、豆乳を使用します)



と、急に思い出して

血の気が引きましたガーン


おから味噌の材料には

めちゃくちゃこだわっていて


(他の発酵調味料に使う材料、

全部こだわり抜いているんだけれども)


国産大豆、

更に日本に古くから根差している

在来種の大豆を使っている

京都の豆腐屋さんから

濃くておいしい豆乳を取り寄せているのです。


その豆乳、発注し忘れた💦


(おからも同じお豆腐屋さんから

仕入れているけどおからは届いている。)


マジかーガーン


と、一瞬血の気は引いたガーンんだけれども

転換力が素晴らしい私は

(自分で言うな!(笑))



「あ、何種類か豆乳を買ってきて

当日選んでもらうのも楽しいかも💛」



と、思い直して

近所のスーパーに出かけました。


(前日もグルコン参加

+キムチLaboしていて

お家の掃除が間に合わない

&強風と雨の中…必死🤣)


で、時間ギリギリになりながらも

2種類の豆乳をGET!!!


今回は、

キネシオロジーで選んでもらいました。

(筋反射ね。

自分の体に合っているものだと力が入る

合っていないものだと力が入らない)


ご参加のお二人で

豆乳に触れながら

腕に力が入るかどうかみてもらったんだけど


📷こんな感じ。お写真お借りしました🙇‍♀️



「どうして力の入り具合が違うの?」


と、不思議がりながら

楽しんでくださいました😊


当日選ぶのも楽しいね。



そして、結論として


私がこだわって取り寄せていた豆乳を

お二人とも選ばないという現実😱


(前のLaboの時に

余分に発注していた豆乳が

1本だけ残っていたのです)



アレ?


私の勝手なこだわりで

この豆乳を使いたい!と思っていたけれど


その人の身体が緩む


という観点から見ると

違うのかもしれないなー


を、再確認する日。


この実感、私には超重要でした。




⭐︎


「起こる事、全てが必然だよね」


って思うようになってから

そして、


「ピンチの時こそ、

その状況をどう楽しむか?」


を、考えるようになってから


【災い】って、本当にあるのだろうか?

と、思う🤣


⭐︎


こんな、おかしな考え方になりたい方は

私のレッスン受けに来てね

 

 

 

自分の身体が緩むって何?

どんな風に材料を選ぶの?

 

体験セッションの申し込みはこちら↓↓

身体の反応で知る・あなたに合ったもの探しセッション

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ちさきってこんな人

自己紹介にかえて

 

 

 

 

⭐︎


 

3月のオススメ

 

バナーをクリックすると、関連記事に飛びます

 

 

ご家庭の調味料を発酵調味料に全・取っ替え!

季節の発酵調味料も作りながら

体と心を整える長期講座です。

 

いつでもお申込み頂けます。

 

詳細はこちら

お申込みはこちら

 

 

3~4月限定

他の発酵調味料に比べて

酵素の力が桁違い!

他では開催していない「生」麹を使って

乾燥麹よりも強い【酵素の力】を実感してください。
 

標準コース:30,000円

1/2コース:20,000円

 

詳細はこちら

お申込みはこちら

 

 

 

あなたの✨ときめく材料✨を集めて参加する

(ちさきからの)注文の多いキムチLabo

※オンラインレッスンをLaboと呼んでいます

自分がときめくものってなんだろう?

って探す所から楽しめて

レッスン中ももちろん楽しい✨

手に入りやすい材料で

ご自宅でキムチを作れる様になりますよ

 

参加費は5,000円

 

詳細はこちら

お申し込みはこちら

 

 

☑︎楽しい気分で話したい

☑︎ちさきと会ってみたい

☑︎楽しい会の進行役がいない

☑︎とにかく笑いたい

という方にオススメのメニュー

 

10分〜50分 : 10分毎に3000円

1時間  :  15,000円

2時間  :  30,000円

 

詳細はこちら

お申込みはこちら