自分の身体に聴いて食材選び♡
オーダーメイドの発酵調味料教室講師
千咲です。
 

今日はね、
最近の私が
お金を使う時に
自問自答する方法です。
というか、言葉です。



 
この商品、
100万円出しても
買いたい?
 



こうやって聞きます。
 
私の場合、
応援でお金出すこともある。
これはあり!
 
でも、
それでも
本当に応援したいと思ったか?
 
心が動いたか?
 
ちゃんと自分に聴きます。
 

そうしないと、
流すお金も
そのエネルギーも濁るよね。
 
自分から変なエネルギー出したくないし、
その商品を販売した人にも
そんな変なエネルギーを分けたくない。
 
お互いに迷惑だもんね。
 
で、
私の場合
 
「この値段だったら買っても良いな」
 
って値段で判断してることがあるなって
気付いたのね。
 
だから、その時は冒頭の
 
100万円払っても購入したいか?
 
と聞くことにしています。
 
今の私にとって100万円は大金だから
実際払うとしたら
どこかで借りてこなくちゃ払えない。
 
そして、
借金をするのは私にはかなりハードルが高い。

それでも、
借りてきてでもそれが欲しいか?
 
をきちんと聞いて
自分からOKが出た商品は、
購入することにしています。


そうやって自分でOKが出せて
購入した商品は、
たとえ高くても
とても満足する💕
毎日愛でたりできる。
 
チョット濁ったエネルギーで買った商品は、
 
あまり気に入らなかったり
一回で
もういいな
って思ったりする。
 
そこを気を付けて自問自答しています。
 
 
最近仕込んだ麹くんたちの日向ぼっこ📸
酢麹くん、塩麹くん、醤油麹くん♡
玄米麹を使って初めて仕込んだよ。
どんな味に仕上がるかな?
 
☆☆☆☆☆

 

こんな私に会いに来てね💕

 

コロナがおさまったら

醤(ひしお)

薬念(ヤンニョム・キムチの素ね!)

生空豆で作る自家製豆板醤

の教室を開催予定です。

 

それぞれ個々の教室です。


 

ただいま受付中のメニューは

 

◎当たると評判の性格診断

詳しい内容はこちら★

こちらからお友達になって、

案内に沿ってご入力ください。

 

小学生対象 味覚の教室です😊

 

◆小学生対象・味覚の教室◆
味覚がまだ未発達な小学生のうちに、味覚について学ぶ体感型の教室です。
食の大切さについてお子様と話し合うきっかけにしませんか?

◆内容◆  「味覚って何?」「五感と味ってどのように関わっているの?」などについて管理栄養士がわかりやすく説明!
五味の試食、だし汁の飲み比べも交え、五感を使って味わうことの大切さ・楽ししさを知る体験型の教室です。
※試食・試飲がございます。アレルギーがある方はお知らせください。

◆開催日◆ 3月30日(月) 

◆時間◆  10:30~12:00 (10:20~入室できます)
教室自体は45分程度を予定しておりますが、お時間を長めに設定させて頂いております。

◆対象◆  小学生のお子様

◆会場◆  埼京線 南与野駅 付近
(お申込みいただいた方に、詳しい住所をお知らせします)

◆定員◆  4組  残2組

◆参加費◆ 2000円
・お子様おひとりの価格です。保護者の方は無料です。
・ご兄弟、お友達とお2人以上でご参加の場合は一人1800円!

◆持ち物◆ 筆記具

◆お申込み方法◆  2種類あります。お好きな方法でお申し込みください。

① https://ssl.form-mailer.jp/fms/bba956f8628370

②こちらからお友達になって、案内に沿ってご入力ください。

 
!注意!
コロナウイルスの影響が懸念されますので、直前キャンセルも止む無しと思っております。
夏休みも開催しますので、ご無理なさらずご検討ください。